見出し画像

夏野菜のハーバードキャンパス式スープ

こんにちは!ユッキです。
お誕生日に頂いた野菜セットのビーツで
シンプルな野菜スープを作ってみました!

ハーバード大学式野菜スープは
作り方が簡単でおすすめです。
なんかで読んだんだよな…なんだっけ?

水1リットルで作る場合、
野菜は100グラムずつ数種類。
好きなものを入れて中火で加熱するだけ。
20分もすれば、硬めの野菜も柔らかく♡

今回は、豚肉を入れたので、
少し味付けもしました。
塩と胡椒と鶏がらスープ顆粒。
時々、味見してね。

小松菜、玉ねぎ、ナス、ビーツ!


ビーツを入れたから、
美しいピンク色のスープができました!
あんまりないよね?
ピンク色のお料理。



二日目は、マカロニを加えて。

黄色とにんじんとほうれん草の
三色マカロニだったんだけど、
黄色いマカロニもピンクに染まっちゃった。

今回、初めて
自分でビーツを調理してみましたが、
とても美味しくて、手軽です!

根菜だから
煮る、焼く、サラダ!蒸しても
きっと旨味あふれるだろうな、と予想。

これからは、オシャレなスーパーで見かけても
「まな板の処理が嫌!」
なんて言わず、手に取るかもしれないな。
まな板もピンク色に染まるんだけど
洗えばすぐキレイになりますから!

トマトやキュウリ、ルイボスティー。
体の火照りを冷ましてくれる
食材や飲み物と
仲良く付き合って
残暑を過ごしましょう。

この記事が参加している募集

#夏の旬食材レシピ

26件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?