見出し画像

仕事のステージを上げるには

こんにちは。安川大仁です。

最近、読書していますか?

最近僕が読んだ本でおもしろかった本をご紹介します。

それは、自分で決める。 すべてがうまくいく最強の力です。

著者は権藤 優希さんという僕自身も大変お世話になっている経営者の一人です。(株式会社シーマネージメント

権藤 優希さんは出版以外にも、事業を通じてさまざまな人々の人生を加速させる”ライフアクセラレーター”として活躍しています。

人生を加速させるライフアクセラレターってかっこいいですね。

権藤 優希さんは大学卒業後NECに入社。

その後独立し、ビジネスコンサルティング事業をはじめ、オンラインサロン(モテモテ塾)の開設、講演や出版等幅広く活躍されているという経歴をお持ちです。

また、ソーシャルビジネスコミュニティ ワクセルのコラボレーターの一人でもあります。

ワクセルのコラボレーターには、ファッション系ユーチューバーでも有名なMBさんや、元阪神タイガース投手の藤川球児さんなど各業界の有名人がいます。

講演事業では坂東工さんなど数々の著名人をゲストに迎え講演会を開催されています。

今回お勧めする、自分で決める。 すべてがうまくいく最強の力は権藤 優希さんがNEC入社~現在まで、どのような思いで仕事をしてきたのかが書かれています。

僕はこの本を読むことで、普段の仕事における姿勢や考えをあらためるきっかけとなりました。

本の中に書いてある言葉に、

どこまでを自分の仕事と思っているか?

自分のやるべきことだけなのか?

自分のチーム全体が結果をつくることが自分の仕事なのか?

こういったどこまでを自分の仕事と思っているかで、考えることや意識することも変わっていきます。

このように、読んでいるとハッと気づかされる内容が盛りだくさんの一冊です。

これから仕事のステージを上げていきたいと思っている方にお勧めの一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?