見出し画像

有給をとった日

ある日、私は有給をとった。
予定があったからだ。

 
その日の仕事は特に何もない予定だった。
作業や散歩くらいならば
私一人いなくてもなんとかなるだろう。

そう思っていた。

だが有給届が受理された後
その日はみんなで外出することになった。
場所は遊園地だ。

 
うわぁぁぁ行きたかった。

 
私はうなだれた。

 
遊園地は楽しいに決まってる。
私もみんなと遊園地行きたかった。

だが
今更予定は変えられない。
諦めるしかない。

 
たまたまその日は
不穏な利用者が休みで
私がいなくても大丈夫そうだった。

それが嬉しくもあり、寂しくもある。

 
後からみんなの写真を見させてもらった。
楽しそうな写真や思い出話。

私も次は一緒に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?