見出し画像

おいしいコーヒーの入れ方 ありふれた祈り/村山由佳・結布

高校時代に三巻を表紙買いしてから15年以上が経った。

ついにおいコーシリーズが最終巻だ。
張り切って発売日に本屋に行った。

前巻から7年…長かった。

 
キスするまででも時間かかるし、結ばれるまでがまた時間かかるし
でもまさか、完結まで26年かかるとは思っていなかった。ビックリした。

 
最近重い展開が続き、どういう風になるのかと見守っていたが
無事ハッピーエンドでよかった。

かれんはかわいくて強くて優しい女性で相変わらず台詞にハッとさせられる。
ショーリもバカ真面目で不器用で一所懸命で
でもそんな二人はお似合いだ。

ショーリには幸せになってほしい。

  
個人的にはやっぱり
一番好きなのは丈で
一番かっこいいのはマスターで
一番かわいいのはかれんで
一番似ているのはりつ子だな。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?