見出し画像

GET THE ITEM(スーパーマリオコラボ)佐野プレミアムアウトレット/道の駅みかも(栃木県佐野市・栃木市)

佐野プレミアムアウトレットにて、期間限定でスーパーマリオのコラボを行うらしい。

敷地内にはフォトスポットが設置され、限定ショップやはてなブロックをたたくと音が鳴る仕掛けもあるとか。

そのイベントは去年の11月から行っていたが、最初は混むだろうし、後で行こうと思った。

 
12~1月に東武宇都宮に期間限定でポケットモンスター出張所が来て気になっていたが
こちらはあいにく想像以上の激混みだった。

整理券がないと土日祝日は行けない上、整理券の配布は朝早く、かつ整理券をもらってから数時間後ではないとお店に行けないため
ポケモンの方は諦めるしかなかった。

 
私はよりマリオの方こそは行こうという気持ちになった。

 
 
佐野プレミアムアウトレットに行こうと決めた日は朝からよく晴れていた。

 
私は準備をし、車に乗って出発した。

佐野プレミアムアウトレットに自分の車で行くのは初めてだし
行くこと自体10年以上ぶりだと思う。

昨日降った影響で日陰や田畑は雪が積もり、キラキラと光っていた。


 
佐野プレミアムアウトレット付近は道が混んでおり、また駐車場も混んでいて
自宅からアウトレットまでは順調に着いたが、駐車場に停車するまでに20分もかかってしまった。

駐車場の近くには住宅展示場があり、巨大なリスがいた。かわいい。



 
アウトレットに入ってすぐ、お目当てのマリオのフォトスポットがあった。

かわいい。

久々のアウトレットを満喫したい気持ちとマリオコラボを楽しみたい気持ちが膨れ上がる。


 
とりあえずはニンテンドーショップが行列だったのでそこに並び、先にグッズを見ることにした。
マリオだけでなく、ピクミン等他の任天堂ゲームのグッズも売っていた。
見ていてワクワクしたし、悩みに悩んでいくつかグッズを買った。
袋もまたかわいい。



 
近くには巨大な土管やはてなブロックのフォトスポットがあった。
家族連れの方々が思い思いに写真を撮っていた。
はてなブロックは叩くとコインの音が鳴った。

とりあえずはアウトレット中にあるマリオのフォトスポットを探し、写真を撮りつつアウトレットのお店を見ていくことにした。




 
ケイトスペード、グラニフ、Francfranc、スワロフスキー、GODIVA等私が好きなお店がいくつもあり
私はお店に入り、品物を見た。
アウトレットでかつ冬セールをしており、かなり安くなっていた。

グラニフの長袖も半額以下になっていたので購入。
ポリンキーの四人が手をつないでいるのがかわいい。



 
マリオのフォトスポットによってはQRコードがついており
それを四つ見つければ待ち受け画面がもらえたようだが
私は三つしか見つからなかった。






 
飲食エリアは混んでおり、昼食は14:00過ぎに食べた。
午後になると人は更に増え、私はそそくさとアウトレットから立ち去った。

 
余談だが
かつて私が試食販売で来たお店も友達がバイトしていたお店もまだあって嬉しかった。





 
 
 
帰り道、私は近くの道の駅みかもに立ち寄った。
道の駅みかもに行くのは初めてだ。
 
みかもに立ち寄ったことで、県南道の駅は全制覇となった。嬉しい。

こじんまりとした道の駅で、だけどリーズナブルで気になる飲食物がいくつかあった。
クレープ300円はめちゃくちゃ安い。生クリームもりっもりだった。

佐野市が近いため、栃木市のゆるキャラとち介や佐野名物芋フライをやたらと見かけた。

 
更に、ラブラブなカップル向けのイベント告知も見つけてしまった。
これは何歳の方をターゲットにしているのだろうか。
栃木県は車社会だから県内バスツアーだとあまり人は集まらない印象があるが、そうでもないのだろうか。

 
道の駅みかもの近くにはとちぎ花センターもあり、時間や体力があれば行きたかったが
今日は疲れたため、断念した。

ブログを読むと、一年前の今日とちぎ花センターに行っていた。

 
今年も色々な場所に行けたらいいな。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?