見出し画像

知らない踊りを踊った日

まん防が解除され
長期間、在宅支援をしていた利用者が久々に登所した。

在宅支援をしていた利用者には課題を出しており
好きな曲で踊りをマスターするよう伝えていた。

 
久しぶりの登所日に
そのダンスをみんなの前で発表することになっていた。


緊張しやすい利用者は
職員にも一緒に踊ってほしいと頼み
Aさんが名前を呼ばれた。

Aさん「私は踊れないわよ~。真咲さんの方が踊れるわよ。」

Aさんのその一言により
急遽私が踊ることになったわけだが
私もその曲やダンスを知らず
アドリブで踊った。
ええい、ままよ。

 
途中から
見ていた利用者の一人が完璧に踊り出したので
私はそれを見ながら踊った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?