見出し画像

「日本一周経過報告コンサート」ドネーションに挑戦!?〜観る人が値段を決めるコンサート〜

いよいよ!明日、横浜は東神奈川駅前のホール「かなっくホール」でワンマンLiveを行います。

2022年10月23日(日)
神奈川区民文化ホール「かなっくホール」
https://kanack-hall.info/
Dai-Go!Lowホールワンマン〜旅の途中2022〜
開場18:30/開演19:00/終演21:00
※マイクを通さないホール反響だけの生音で演奏します
ドネーション(投げ銭)

当日は、入り口で封筒をお渡しします。
その封筒をお帰りの際にギターケースに入れていただく形です。

なので行ったら必ず投げ銭をしなきゃいけない雰囲気ではない事と、座席もゆったり、300人の客席におそらく20人くらいのお客さんではないか?と、思っております。

多少増えてもギュウギュウ詰にはなりませんのでゆったり観れるはずです!

アーティスト側としては、沢山のお客さんの中で演奏したい!
ってのが普通でしょう。
でも僕は、秘境や島など自然の中で歌ってきたからもはや、お客さんの数より、楽しければいい!と思っておりますので、こういった事が出来る。

言い換えると、お客さんゼロでも怖くないわけです。

かなり楽しみなコンサートになりそうです。

何故?クラウドファンディングではなく、ドネーションなのか?

観る人が値段を決めるコンサートがやりたい!という思いがずっとありました。

無料でも、10円でも観たい!と思う人がいてくれたら、会場に来てくれるだけで嬉しい。
時間を使ってくれるだけで僕のコンサートに価値を感じてくれているという事になります。
逆に活動の応援としてお金を沢山贈りたいと言ってくれてる人が連絡をくれたりします。
お金だけではなく、みかんを箱で送ってくれたり、いつも歌ってくれてありがとうと言われるのがほんとにありがたいです

チケットの値段と同じで、クラウドファンディングだと一口いくら?みたいに値段設定をしなければならないので、僕が思うに、販売しているのと変わらないと感じます。

お客さんゼロの覚悟で会場は無料開放に

もともと、会場にお客さんが来なくてもコンサート会場の中継をしようと思っていました

遠くからの応援、仕事で行けない、感染症が心配なので家で観たい
などの事情から会場を満席にするのは目指さない事にしています。

赤字だろうが僕一人のコンサートですので僕が覚悟していればいい事です。

ライブハウスなどのハコでやる場合、お客さんに来なくてもいいよ!とは言えない事情もあります。
ドリンク代などによるライブハウスの売上にも関係してきますし、対バンや共演者のためにも集客が必要となります。

今後の旅の資金にしようと思います。

この肝入りのコンサートを日本一周スゴロク旅の資金にすべき!
音楽の収入は音楽活動に使うべきですからね。

なので、今後日本一周の旅を続けるには音楽もある程度売れてないとダメだ!と、自分に喝を入れて、宣伝して、良いコンサートにして、みんなに納得してもらった投げ銭を頼りにスゴロク日本一周を続ける。

あんまりお金が無いなら、スゴロクも先に進まないか?歩きか?という事になる方が面白いかと思いました。

webからの投げ銭は、この記事にサポートでよろしくお願いします。

コンサート詳細

2022年の10月23日(日)
神奈川区民文化ホール「かなっくホール」

Dai-Go!Lowホールワンマン〜旅の途中2022〜
開場18:30/開演19:00/終演21:00
【Member】
 Dai-Go!Low:Guitar&Vocal
クラシックギター弾き語り
※マイクを通さないホール反響だけの生音で演奏します

【ドネーション(投げ銭)方法】
●この記事にサポート

●当日会場で投げ銭

問080-4131-0156ハヤシ
メール⬇︎

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事に是非!投げ銭を!