見出し画像

ジャグリングサイト制作記 #5 引き続きドットコム

今日も朝からカフェに行って作業。やっぱりノートPCって便利だな… としみじみ思う。カフェで本を読むのが自分にとって一番贅沢な時間だと思っていたけど、自由に創造的な作業ができるというのもこれまた贅沢だ。今は朝ジャグリングよりも断然こちらに気持ちよさを感じてしまっている。まだ2日目なのですぐ飽きるかもしれないけれど。笑

ピザ回しドットコムのリニューアル作業は、上手くいくところもあればいかないところもある。とりあえず機能さえ果たしていれば、見た目はあとで調整する。どちらにしても完璧なものなんてできない。とりあえずのものをつくったら、また視点を変えて、次のとりあえずをつくっていく方が、自分がやる意味が発揮されると思うようになった。大方触っていておもしろい部分は終わって、あとはリンクを貼り直したりの細かい作業になっている。

しかし振り返ると、ピザ回しで本当にいろんなことがあったよなあと思う。たまにだけど、ちゃんとしたメディアやイベントに取り上げられているのもおかしい。なぜ自分がピザを回しているのか。10年ほどを一気に振り返ると、その不確実性というか、意味のわからなさが本質だとも思う。回されているのは僕の方なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?