見出し画像

【恐怖】アスリートへの誹謗中傷問題

こんにちは。長谷川大悟です。
オリンピック終わりましたね。

今回のオリンピックで
よく取り上げられた内容の1つに、
SNS等を使った、選手個人への
誹謗中傷がありました。

スマホが普及して、
その場で手に入る情報が
溢れかえる時代になり、
それに伴って、
アスリートとしても、
情報による自分の精神状況の
コントロールスキルが
重要になってきたと思います。

大切なタイミングでは、
スマホを見ないようにする。
電源を切っておく。等も
良い対策かとは思いますが、
なかなか今の生活から
スマホを切り離すのは、
簡単ではないのではと思います。

個人的には、
自分に必要な情報は、
必要な時に、必要な分だけ。

を意識するようにしています。

ですので、
自分にネガティブな情報を
不意に開いて見てしまいそうだったり、
ユーザー同士の距離が近く感じる、
そういったSNSのアカウント、
アプリ等は持たないようにしています。

ちなみに、LINE もやってません。

いずれにせよ、
誹謗中傷への対策手段を確立させ、
言われた方だけ損をするような状況を
変えていかなければいけないですね。

叱咤激励は、大歓迎です。

長谷川 大悟

-オフィシャルホームページ-
https://hello-daigo.themedia.jp/
※お問い合わせやご依頼はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?