見出し画像

「学びをお金に変える技術」井上裕之(かんき出版)

今日オーディオブックで聞いたのは、

井上裕之氏の人気作、「学びをお金に変える技術」(かんき出版)です。

現状から変化して大きなお金を稼げるようになるためには、根本から自分を変えるための学びが必要になります。

その学び方、意識の持ち方などを分かりやすく教えてくれます。


特に僕が印象に残ったのは、時間の使い方。具体的には「速読・速聴」など。
1日は24時間という時間の量は平等ですが、時間の質は大きな差が生まれます

僕も最近はオーディオブックも3倍速で聴いていますが、だいぶ慣れてきたなという感覚があります。
視覚や聴覚は訓練することで鍛えられるので、続けれいけばこの差は半端なくなると確信しています。得られる情報量が全然変わってくるので。

この本を聴いていたら、
「あれ、もしかしたらおれも成功できるかもしれない」という思いを抱きました。なぜだろう…。

学ぶことで意識が変わる。意識が変わると行動が変わる。行動が変われば結果も変わってくる。

そのための学び方、心の持ち方、たくさんのヒントや気づきを得ることができました。読んだだけでなぜかワクワクしてくる、そんな本でした。


Daigo

いただいたサポートは、書籍代もしくはMacBook購入のための資金として僕の脳みそになります。ありがとうございます。