見出し画像

自分の居場所

居場所は自分で探すもの
居場所は自分でつくるもの

ある人が
「自分の居場所がわからない」
「自分が何をすべきなのかわからない」
なんて言っていた

だから答えた
「自分の居場所なんてモノは、自分で探すんだよ」
「自分の居場所が無ければ、自分でつくるんだよ」
「すべきことがわからなくても、とにかく、動く、働くんだよ」
「わからない気持ちを引きずりながら、動く、働くんだよ」
「それでも、すべきことに出合いたければ、それも自分で、つくるんだよ」
「つくる」とは「作る、造る、創る」 なんてイロイロあるんだよ。
自分でしっかり歩き、自分でしっかり、つくるんだよ。
こんな風に答えたんだ。

誰かに導いてもらうのではなく
自分で考えて歩き、行動し
自分でつかむモノなんだ

みんなに、知って欲しいんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?