見出し画像

あなたの愛はどれ!?

セカイに愛あふれてる、と気づけた陰陽バランス鍼灸 | はり灸師の村山朋(むう)です!

陰陽バランス鍼灸インスタ💎
https://www.instagram.com/muu_dai/
 
≪セカイに愛あふれてる≫って感じられてますか?

◼️感じられていない方にオススメ↓
【相トレ】=相思相愛トレーニングを受けて愛に気づけた✨
そんな陰陽の陰を整える【相トレ】の体験会を始めました♡

◼️感じられている方はこちらにGO↓
≪あなたの愛の言語はどれ?≫
セカイに愛あふれている、じゃあ、あなたの【愛の言語】はどれですか?せっかくなら、あふれる愛を感じるだけでなく、大切な人と共有しましょ。このセカイでは、一人で生きてはいけないから、、、
【愛の言語】はゲーリー・チャップマンという人の「The 5 Love Languages: The Secret to Love That Lasts(愛を伝える5つの方法)」という本の「愛の言葉」から。

◼️言語は5つ✨(むう解釈です)
①ヘルプ
②プレゼント
③ことば
④スキンシップ
⑤じかん

◼️わたしはどの言語?確認していきましょう!

これから16問に答えてもらいます!

1問につき、2つの選択肢があるので、比べてみて、あなたが「うれしいほう」を選んでね。
選んだアルファベットはメモして、16問に答え終わったら、どれが一番多かったか確認しよう!
相手は大切な人、一人を思ってやると答えやすいよ♡

1)  相手から手紙をもらう(A)、ハグをされる(E)
2)  二人きりで過ごす(B)、仕事や作業を手伝ってもらう(D)
3)  プレゼントをくもらう(C)、一緒に旅行へいく(B)
4)  手をつなぐ(E)、ゴハンを奢ってもらう(C)
5)  おうちでまったりデート(B)、ホテルでいちゃいちゃ(E)
6)  サプライズしてくれた(C)、「大好き」って言ってくれる(A)
7)  カフェで隣に座ってくれる(E)、「かわいい」「かっこいい」って言ってくれる(A)
8)  おしゃべりする(B)、好きなおやつを買ってきてくれる(C)
9)  友人にあなたの自慢をしてくれた(A)、代わりに家事をやってくれた(D)
10)  職場まで迎えにきてくれる(D)、スキンシップをもとめられる(E)
11)  ほめてくれる(A)、洋服をプレゼントしてくれる(C)
12)  悩んでいる時に励ましてくれた(A)、苦手な家事をやってくれた(D)
13)  課題を手伝ってくれる(D)、好きなブランドの靴をかってくれる(C)
14)  優しい言葉をかけてくれる(A)、自分の話を聞いてくれる(B)
15)  腕を組んだりくっついてくる(E)、面倒なお願いを聞いてくれる(D)
16)  長文の励ましLINEを送ってくれる(A)、ドライブデートする(B)

16個のアルファベットから、一番多く選んだアルファベットはどれでしたか?

◼️あなたの言語はどれ?

A→言葉タイプ
で愛情を感じるタイプ!
「大好き」「かわいいね」「ありがとう」と言われることや、気持ちを言葉にした手紙をもらうなど、【ほめてくれる・認めてくれる言葉】に強い愛情を感じます!

B→時間タイプ
ただ一緒にいるだけというより、【あなたとの時間に集中して一緒に過ごしてくれる】に愛情を感じます!長さに愛情を感じるタイプも。

C→プレゼントタイプ
「自分のことを思って用意してくれたこと」に愛情を感じるタイプ。または金額で感じるタイプも!

D→ヘルプタイプ
困ったときに助けてもらうことで愛情を感じるタイプ。
尽くされればいいではなく、【自分がされたいこと・必要としていることをしてもらう】ことに愛情を感じます!

E→スキンシップタイプ
肌のふれあいで愛情を感じます。自分よりも先に、相手からスキンシップをしてくれることが、大きな幸せに感じる人もいます!

大まかなタイプが分かったら、問題にもどり、具体的に何に強く愛を感じるかをみてみましょう!
また、少なかったアルファベットをみることも参考になりますよ✨
これは、恋愛だけじゃない人間関係、対人においての傾向も考えられます!また、相手はどんなタイプか観察したり、聞いてみるのもいいかもしれませんね♡

セカイは愛あふれてる!
氣づける【あなた】になりませんか?
≪あなたに還る≫Project.
【体験会】やってます✨
公式LINEに「たいけん」と送ってね!

そしてセカイは一人じゃない✨
大切な人と幸せに歩みましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?