毎日継続することの楽しさ

毎日継続することって難しいですよね。

多くの人は最初は頑張れるのだけど気が付いたらやめていました、なんて経験をしたことがあるのではないでしょうか。

実は私もこのnoteを書くことをあきらめようかなと考えてしまったことが既にあります。一週間ぐらいしかたっていないのに (笑)

私が書いているこのnoteに意味を求めてしまう自分がいるんですよね。このまま書いて君は変われるの、とささやく自分がいるんです。

ま、正直に言いましょう。わかるわけないよね、そんなこと。やってないのに意味を求めるなど愚の骨頂です。だから私は毎日続けていこうと考えています。将来何か意味があったと思えるのならばそれで良し。意味がなかったとしても継続したという経験は無駄ではなかったと思えるでしょう。後は未来の自分に任せます。

ということで、もしも何かを継続しようと考えているのならば人にアドバイスです。途中で何か理由をつけてやめてしまおうと考える時期が訪れると思います。そういう時はとりあえず惰性でも追加で一週間は続けてみることをお勧めします。その間に改めて考えてみてそこで結論を出してください。

本日もお疲れ様でした。

追伸 もし私のnoteの更新が止まったら病気、酒の飲みすぎ、人類が絶滅したと考えてください。一ヶ月は継続します。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?