大学が忙しい件

昨今、世間をにぎわしているコロナのせいで大学生活が続き、夏休みがほとんどありません。

正直、夏休みの予定を決めなくても毎日友達と会えるから結構うれしいのですが私と同じ大学生の方はどう思っているのでしょうか。

ちなみに私は夏休みがなくなったことをいいことに新しいことに色々挑戦しています。どうせコロナで外出しにくいので部屋でできること、例えば読書、例えば楽器を弾く、などです。

いつまでも文句を言っている人をたまに見かけるのですがどうせなら今できることを自分で見つけて今を楽しんだほうがいいのではないでしょうか、と提案します。

え、勉強?何それ、おいしいの?

ってのは冗談で大学生なので勉強も頑張りながら頑張っていますよ。

どんなにつらい状況でも考え方ひとつでチャンスに変わります。お互いに頑張りましょう!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?