お久しぶりです。

受験での親との関係について書く前に自分の夢について話したいと思います。

これから、まず私の受験体験談について話し、その後は親との接し方についての記事を販売していこうと考えています。それでは夢について話していこうと思います。

私の夢は2つあります。

一つ目は、起業し社長になり友人と将来働くことです。私を含め、働く=理不尽なことで怒られ肩身の狭い思いをする と考えている人は少なくないと思います。そこで社員一人一人と深く接して、もっと気楽に働き、自分の長所、才能を十分に発揮できる環境を作りたいと考えています。

二つ目は、飼っている犬を幸せにすることです。私は親バカなほど犬が好きです笑犬は人と同じように時間が過ぎていますが、やはり寿命の長さが違うので犬にとっての1日は人にとって1週間くらいです。さらに犬は他の家庭で飼われる可能性もあったので、私の家に来たからには最高に幸せにしていきたいと考えています。

これらの夢を叶えるには、経験、お金、人望、、、などさまざまな必要なことがあります。それを得ることができるように頑張りたいと思います。

ちなみになんですが、一つ目の夢は親には伝えていません。なぜなら反対されるからです。実際、医学部以外に入ると決断した時にはかなり罵倒されました。この話は次のブログで話したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?