見出し画像

25歳 ひとり旅🌍10連休でどこへ行く?


こんにちは。
今回会社から長期休暇をいただき、ひとり旅へ出ました。

行き先は。。。

ヨーロッパ!

イギリスとスペインへ🇬🇧🇪🇸

10/11〜10/17の日程です。
それぞれの地域に2日半の滞在でした…短し

○なぜイギリス?
実は2018年、イギリスのSheffieldというところへ約5ヶ月留学していました。
その際にイギリスの雰囲気や人があったと言うのでしょうか。
ただ、また戻りたいとずっと思っていました。
今回は3度目のロンドン。
今回は観光地メインではなく、ローカルなカフェ、
1人なのでひたすらロンドンの街を彷徨ったり、前回行けなかった
Cotswoldsという田舎の村へ行ってきました。

○なぜスペイン?
イギリス留学の際、日程が合わず行けなかったスペイン。
今回がチャンス!と思い、バルセロナへ。
(実はマドリードやトレドも組んでいたのですが、流石に強行突破すぎて次回の楽しみとしました)
一番の目的は、本場のチュロスが食べたかったこと。
サグラダファミリアを見ること。
そして地道ーーーに続けて来たスペイン語を少しでも使って見たかったこと。です

もう毎日濃い日々を過ごすことができました。
疲れもたくさんだったけど、本当に楽しかったなあ。

今日本に帰ってきてより感じています笑

せっかくの社会人になってからの旅
忘れないよう、新鮮なうちに記憶に残すべく
これからその時あったことをまとめていきます。

正直、嫌な面もあったし嬉しいこともあったし、もうたっくさん
吸収してきました♡

世界は広いし外では毎日いろんなことが起こっているのだな

そんな不思議や違いを感じるのも醍醐味。

そして現在
明日から仕事ーな私

非日常から帰ってきて、ちょっと無気力さを感じて降ります haha

少しずつ今までの日常に溶け込んでいけばいいのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?