見出し画像

Q:友だち100人できますか?

お答えします。

「友だちになろう?」と200人に声をかければ
少なくても半分くらいの人は「いいよ」っと言ってくれるかもしれません。

画像1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ タモリの回答はたぶんこんなカンジ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タモリ:まいどおなじみ流浪の番組タモリ倶楽部です。

ガダルカナル・タカ:はい〜こんにちは。
今日のテーマは「江東区の区歌を勝手に作曲しよう」ということで、青海駅にやって来ましたっ!
案内人は青海ミュージックアカデミーの永谷さんです!

ひろみ:どうも〜こんにちは。

タモリ:髪切った?

ひろみ:ヤー、前髪のことは言わないでください〜(笑)

タカ:それ、初対面の人にも使える台詞だったんですね。

ひろみ:ヤー、びっくりしました〜でも光栄ですー(笑)

タカ:と、その前に、永谷さん、どうしてもタモさんに聞きたいことがあったんですよね?

ひろみ:はい!あの〜タモリさんは、どうやって友達を作っているんですか?

タモリ:え?知らないよ(笑)それならこの人に聞きなよ(タカを見る)

タカ:そうですよ〜!どうしてもタモさんにって言うから、どんなことかと思ったら。
僕なんて胡麻すりだけで、芸能界に40年いますからね。

タモリ:友達って必要か?俺はどんどん減らしていってるよ。

ひろみ:えー!本当ですか?

タモリ:友達なんていなくていいんだ。パーっ騒いでおしゃべりするくらいの仲を言うなら数え切れないくらいいる。

ひろみ:そういう友達はどうやって作っていったんですか?

タモリ:俺はね、友達100人できるかなって歌が大嫌いなんだ。
子どものシール集めじゃないんだから(笑)なんなんだあの歌は(笑)

ひろみ:・・・確かに。ヤー。私なんで友達たくさん作ろうとしてたんだろうって思ってきましたっ!(笑)

タカ:まあまぁ。人脈の作り方でしたら、僕は収録の後フリーなんで聞いてくださいね。
え?なに?永谷さん結婚してるの?なんだ、じゃあ教えてあげない。
ここカットしてくださいね。(カメラ目線で両手をチョキにする)


友だちのひろみちゃんに捧ぐ。
(完全なフィクションです)


【タモリ倶楽部とは】
金曜日深夜24:20〜24:50に放送しているタモリが司会の長寿番組。
「カルト芸人とサブカル文化人をゲストに、ロケ地で間抜けな題材を研究する」というスタイルを確立している。

プロフィールもしくは仕事依頼を読んでもらえると嬉しいです!