見出し画像

僕が約束できること

いやー

やられましたよ。ひっさびさに🤣

5年生の担任をしているラフメイカーです🏃‍♂️

先日急に音楽の授業にお呼ばれされまして🚶‍♂️

「あっ歌のプレゼントね」

さすがに最後の音楽の授業だったので、
なんとなく察しましたよ😎

行くと、

「〇〇先生、歌を聞いてください」

きかされたのは




名曲「COMOS」

今年度持った40人クラス。いろいろ思いながらきいていて
ほんと感動しました🥺

サイコー!

「こちらこそありがとう」

とここまでで終わる。


と思っていたら、

「みんなぁ、こっからが本番だよ!」

う?何事?!

えっと?
ドラムのところに、1人
ピアノのところに、1人

うん??

どうしてぇーー
君が泣くのーーーまだ僕も泣いていないのに

えええええーーー
ひまわりの約束?

約束が違うやん?!一曲じゃない。もう、

と思いながら

きけばきくほど、、
歌詞が入ってきて、子どもたちの一生懸命な歌に。

気づけば、
涙がぽろ、、ぽろ。

止められなかった。

コロナから始まり、不安もあったでしょう。
40人多くて大変なこともあったでしょう。

それをすべて吹き飛ばす、この曲

後から聞くと、
子どもたちからの音楽の先生へのお願いだったらしい。
2時間で仕上げたこの曲。

子どもの力はすごいんです


もしも僕らが離れても

それぞれ歩く未来は

その先でまた出会えると信じて

この後
クラス替え
中学
そのさき
とか考えたらまたまた目から、、、


そばにいること
何気ないこの瞬間も

忘れやしないよーー

こちらこそだよ。


とにかくありがとう

俺ができること

この日のことを忘れないという約束

これからも
勝手に応援しているという約束


以上ラフメイカー先生

涙メイカー先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?