見出し画像

自己紹介/はじめてのnote

はじめまして。だいふく占いのだいふくと申します。

だいふく占いとは、10種類のだいふくたちがそれぞれの個性を持って、あなたの運勢や楽しく暮らせるよう日々の暮らしのアドバイスなどをお届けする独自の占いになります。



占い方法


生年月日をもとに、あなたのだいふくタイプがわかります。いろいろな占いとの相性もいいので、好きな占いにだいふく占いを追加して楽しんでいただければと思います🍡

さっそくですが、まずは自分のだいふくタイプを調べてみましょう!QRコードを読み取り、生年月日を入力すると、だいふくタイプが表示されます。


読み込むと下記の画面が開きます。


生年月日を入力して、診断するをクリックすると、あなたのだいふくタイプが出ます。


10種類のだいふく紹介


だいふく簡単紹介 一覧表


今回はだいふく占いを楽しんでいただくために、だいふくたちの基本的な性質を紹介します✨️


さくらだいふくの紹介🌸


基本性格:強い意志とリーダーシップ
 
さくらだいふくは、まっすぐに自分の目標に向かって進む強い意志を持っています。リーダーシップに優れ、周囲を引っ張る力があります。春の桜のように、新しいことを始めるのが得意です。
 
好きな物: 桜の香り、春の風、温かいお茶
 
苦手な物: 冷たい雨、騒がしい場所
 
特技: 挑戦への勇気を引き出すこと


あんずだいふくの紹介🥭

 
基本性格:思慮深く優しい
 
あんずだいふくは、優しさと柔軟性を兼ね備えたキャラクターです。周囲との調和を大切にし、他人の気持ちを理解することが得意です。人々の気持ちに寄り添いながら、穏やかな関係を築きます。
 
好きな物: あんずジャム、日向ぼっこ、やわらかい毛布
 
苦手な物: 急な予定変更、辛い食べ物
 
特技: 優しさで人との絆を深めること
 

いちごだいふくの紹介🍓


基本性格:明るく元気でポジティブ
 
いちごだいふくは、いつも明るく元気いっぱい。ポジティブなエネルギーを持ち、周囲を笑顔にします。楽しいことが大好きで、人懐っこい性格です。
 
好きな物: いちごミルク、ピクニック、晴れの日
 
苦手な物: 退屈な時間、暗い場所

特技:周囲を笑顔にすること


チョコだいふくの紹介🍫


基本性格:内に秘めた情熱
 
チョコだいふくは、外見はクールで落ち着いていますが、その内側には深い情熱と共感力を持っています。内向的ながらも、信念をしっかりと持ち、自分の感情を大切にします。
 
好きな物: ダークチョコレート、夜の静けさ、落ち着いた音楽
 
苦手な物: 甘すぎるスイーツ、人ごみ

特技:心を落ち着かせて癒すこと
 

きなこだいふくの紹介🫘

 
基本性格:安定感と信頼感のある性格
 
きなこだいふくは、安定感があり、頼りがいのある存在です。誠実でしっかりとした性格で、周囲から信頼されています。変化を好まず、落ち着いた日常を大切にします。
 
好きな物: きなこ餅、和室、風鈴の音
 
苦手な物: 変化の多い環境、強い匂い
 
特技: 安定感を与える包容力があること
 

くりだいふくの紹介🌰

 
基本性格:思慮深く分析力に優れる
 
くりだいふくは、内省的で思慮深い性格です。細やかな気配りができ、状況を冷静に分析する力を持っています。周囲をよく観察し、慎重に行動します。
 
好きな物: 栗きんとん、秋の紅葉、読書
 
苦手な物: 急かされること、大声
 
特技: 深い洞察力で問題を解決すること


まっちゃだいふくの紹介🍵


基本性格:論理的で堅実な性格
 
まっちゃだいふくは、強い意志と論理的な思考を持ち、何事にも真剣に取り組む性格です。決断力があり、地に足のついた行動をします。堅実で信頼感のある存在です。
 
好きな物: 抹茶ラテ、静かなカフェ、瞑想
 
苦手な物: せわしない日常、熱すぎる夏
 
特技: 決断力を高め、道を切り開くこと


ブルーベリーだいふくの紹介🫐


 基本性格:鋭い感性と独自の美学を持つ

ブルーベリーだいふくは、感性が鋭く、独自の視点で物事を捉えることが得意です。繊細でありながらも、自分の美学を貫く力を持っています。周囲に流されず、自分らしさを大切にします。
 
好きな物: ブルーベリースムージー、朝の散歩、星空
 
苦手な物: 混雑した場所、強い日差し
 
特技: 鋭い感性で創造力を刺激すること
 

みかんだいふくの紹介🍊


 基本性格:自由と冒険を好む性格
 
みかんだいふくは、自由を愛し、広い視野を持つ冒険者タイプです。新しいことに挑戦するのが大好きで、常に新たな可能性を追い求めます。楽観的でポジティブな性格です。
 
好きな物: みかんジュース、海辺の風景、冒険
 
苦手な物: ルーチンワーク、寒い冬
 
特技: 冒険心をくすぐり、新しい世界へ導くこと
 

ぷりんだいふくの紹介🍮

 
基本性格:柔軟で思いやりのある性格
 
ぷりんだいふくは、柔軟で流れるように変化に適応できる性格です。感受性が豊かで、他人の気持ちに敏感であり、思いやりを持って接することができます。優しく包み込むような温かさを持っています。
 
好きな物: プリン、あたたかい毛布、雨音
 
苦手な物: 人混み、無理なスケジュール
 
特技: 柔軟な対応力でどんな状況にも適応すること


まとめ

自分のだいふくタイプはいかがでしたか?だいふく占いは、内に秘めている性格の部分にも焦点をあてているので、そうそう!と思った方はそのまま受け取ってください。なんか違うなと思った方は、環境によって本来持っている性格が埋もれてしまっている可能性もあるので、少し意識してみてもらうと、うまくいかなかった物事が急にうまく流れることがあるかもしれません。

毎日を過ごすのに、何らかのヒントになればと思い、だいふく占いを作りました。楽しんで見ていただけるとだいふくたちも喜びます。

定期的に週間占いや、月ごとの占い、だいふくたちのいろいろなお知らせなどを発信していきますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?