見出し画像

DAC PANTS〜本気で加工したこんなジーンズは〜

少しだけ暖かさを含んだ、だけどまだ冷たい風がカーテンを揺らし、オレンジの陽射しが並べられた机に反射している。
放課後の校庭から聞こえる野球部の声が、二人きりの教室に僅かに届く。


「現実もゲームの世界みたいだったらいいのにね。」

「どうして?」

「次のクラス替えでもし私と田中くんが別々のクラスになったらさ、コンティニューして同じクラスになるまで何回でもやり直せるのに。」

「吉田さん…」

「なんちゃって。気にしないで。ほら、帰ろっか。」

鞄を肩にかけ、ドアの方に向かった背中を田中は優しく抱きしめた。

「たっ、田中くん?」

「吉田さん…おれ、吉田さんのこと…入学式で見かけた時からずっと…」


デンデデデーン デンデデデデーン♪
デンデデデーン デンデデデデーン♪
デンデデデーン デンデデデデーン♪
デンデデデーン デンデデデデーン♪
デンデデデーン デンデデデデーン♪
デンデデデーン デンデデデデーン♪


「…? えっ、何この音?」

「どこかで聴いたことあるような…」

いつまでも信じていたい 最後まで思い続けたい
自分は生きる意味があるはずと〜♪

冷めた目で笑いかけてる 魂を侵された奴
涙を流す痛みはあるのか〜い♪

「この地鳴りのような低い歌声!」

「性格の悪さが毛根にまで染み付いたクルクルの髪!」

「「グレートティーチャー天パ!!」」

「おいおいてめぇら、さっきこの教室でなにしてた?」

「いえ…なにも…」

「隠そうったってこのGTTには分かるぜ。イチャイチャしてたなぁ?」

「すみません…」

「放課後の教室か、シチュエーションとしては悪くねぇ。田中ぁ、てめぇあわよくばキスしようと思ってただろ。」

「おっ、思ってません!」

「思っとけやぁぁ!!! 田中てめぇコラ。分かんない?吉田が待ってたの分かんないかなぁ? これだから夜な夜なスマホばっかり見てコソコソしてる最近のガキはダメなんだよ。些細な表情の変化! 空気の変化! これに気付かなきゃ。前のシーンに戻ってみ? お前吉田がドアに向かったときに動いたよな?」

「は、はい…」

「おっそいんだよ!遅い!遅い! 吉田も呆れてるよ。お前見えてなかっただろうけど後ろから抱きしめられてる時の吉田の顔こわかったよぉ、般若みたいだったもん。もっと前! コンティニューして何回でもやり直せるのに。ここ! ここでいきなりキスするんだよ!分かる? 何が、吉田さん…だよ!気色わりぃ!これだから夜な夜なスマホばっかり見てコソコソしてる最近のガキはダメなんだよ。気付いてるからね!お母さんてめぇの部屋だけティッシュ無くなるの早いなぁって気付いてるからね! 」

「やっ、やめてくださいよ!」

「なぁ吉田? GTTが言ったタイミングが最高だよな?」

「えっ…いや、その…田中くんがそうしたいって思ってくれたタイミングが、きっと私にとっても一番嬉しいタイミングだと思うから…後ろから抱きしめられるのとかもすごいドキドキし」

「うっっせぇぇんだよぉ!! ドキドキしてんじゃねぇよクソガキがぁ!!!この学園恋愛マスターGTTが言うタイミングがベストなんだよ!!」

「で、でも先生って男子校出身…」

「ギリ共学ですぅぅぅ!!! 工業高校だから女子は数人だったけどギリギリ共学ですぅぅぅ!!!」

「なのに学園恋愛マスターって…」

「読んでるんですぅぅぅ!!! いちご100%!アオハライド!!かぐや様は告らせたい!!!アオのハコ!!!! この4つ読んでれば学園恋愛マスターなんだよボケがぁぁ!!!」

「先生が一番幼稚…」

「あとな、吉田。コンティニューして何回でもやり直せるのに。なんて言っちゃダメだ。人生にはセーブ機能もなけりゃ、あの時まで戻ってやり直すなんてこと出来ないんだ。」

「せ、先生、急にどうしたんですか…」

「吉田。田中も、コレ見てみろ。」

「このジーンズな、GTTが作ったんだ。」

「…かっこいい!加工がすごいです!」

「だろ? 加工はな、コンティニュー出来ないんだ。一度間違ってしまえば戻ることが出来ない。リメイクなら尚更だ。同じ素材は一つとしてないからもう作る事が出来ない。絶対に失敗出来ないから、ずっと本気なんだ。一挙手一投足、一瞬一瞬、全てで本気なんだ。失敗したら…なんて考える隙もないくらい本気なんだよ。それだけ本気だから、こんなにかっこいいものが出来たんだよ。」

「先生…」

「人生は確かに失敗してもやり直せる。だけどその瞬間には戻れないし、最初から失敗なんて考えるな。この学校で過ごす時間だってそう、同じ瞬間なんて二度とないから。一瞬一瞬を、毎日を、本気で生きろ。そうすればさ、このジーンズみたいにかっこよくて、誇れる自分になると思うぜ。田中、吉田。ここでイチャイチャしてたのは見なかったことにしてやる。じゃあな。青春…楽しめよ。」

「「GTT!!!!!!!!!!!!」」



言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON ♪
俺は俺をだますことなく生きてゆく〜 OH OH ♪

まっすぐ向きあう現実に〜 ♪
誇りを持つために〜 ♪
戰う事も必要なのさ〜 ♪

デンデデデーン デンデデデデーン♪
デンデデデーン デンデデデデーン♪
デンデデデーン デンデデデデーン♪
デンデデデーン デンデデデデーン♪
デンデデデーン デンデデデデーン♪
デンデデデーン デンデデデデーン♪






「あ〜あ、普段ふざけてるからちょっと真面目に話したらすぐ尊敬してきやがる。これだから最近のガキは…」






Great Teacher Tenpaが作ったジーンズはコチラ


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?