見出し画像

大道芸人ジーニーのめぇぇぇぇぇ🐐

こんばんはー。今日は社会派ーニーのnoteです。

SNSとちょっとしたテレビで情報を得る人もなかなか多いと思っててジーニーもそうなんですが、そんな人間が、コロナについての最近思う事。

あ、特に主義もなく思う事書くので、ここおかしいとかあったらジーニーアホなんで優しく教えてくれると嬉しいです。リツイートとかいいねとかコメント全部待ってる。

生命と経済と自由のバランス。

みんなが多少苦労しても俺、私に都合の良いようにしろ。自由にしたいねん!て人



自分は少し我慢してみんなで早くある程度楽になろ。て人

の前の人が、今回はすごく得をした気がする。

で、国の方針は後ろの人が多くいると言う前提やったのだと思う。(前の人が、大学の飲み会にせよ、山梨にせよ山ほどいたのよね。)

緊急事態宣言延長で、国が緊急事態宣言失敗したからや。て言うてる人が多いのみてると、なんかなーて感じ。

国がなんて言おうと1人スーパー以外、外に出ずの人ばっかりならもう少し収まってたと思う。(国の感染拡大防止の方針をしっかり出してくれたからそれが初期にスパッと守られてたら経済支援も後手にならなかった?)

外出したら投獄くらいの法律を作ったらこの状況でも収まり早いけど、それは本当に国がおかしい時に乱用されたらえらい事やからその法律がもし出来たらジーニーはとても怖いし、国民を信じるしかなかったんだと思ってて。

メリットとデメリット。そして割り振れるリソースの限界が全てのことにあるから、経済と生命と自由をどのバランスでとるかの話で、日本は見えない自由が1番。生命が2番。経済が3番だったんだろうなーとジーニーは思ってます。

医療リソース確保。検査判断、ホテル準備
ーーーーーーーーーー
感染防止。緊急事態宣言だったりマスク。予防のよびかけ。
ーーーーーーーーーー
経済。補償だったり支援だったり。
ーーーーーーーーーー

で、全部、別々のものなんだけど、

マスクをするなら医療にお金を。
補償はマスク2枚。

とかごちゃごちゃにして違う情報になってる時も多い気がする。それぞれの専門の場所が同時に動いてるはずなのに。

今。ジーニーも含めて みんなで出来ることは、

1.変わらない外出自粛。3密は避ける。

2.手洗いうがいしっかりね。

3.情報は落ち着いてみる。そして判断は後に選挙に行く。

4.国の保障はしっかり調べる。すぐにヤバい状況なら市役所座り込みでもいいと思うから。

で、まずはコロナを乗り越えられるように生きていきましょうね。

めぇぇぇぇぇぇい🐐

今日は社会派ニーなので、もう一つ追記。

私は、マスク要らない!必要な場所に渡して。って言ってはる方がいてはって読んでる人にもいらっしゃるかもやけど、うちの実家のおとうちゃんは、目も手も悪いから、先だとしても本当に助かると言ってて。

マスク、全部の人に聞いてたら確認に5000万世帯1人1秒としても578日。その時間かかるよりは早くなるし、予算は1億2000万人で1人あたり400円弱?なので、自分が弱い立場になった時、気持ちが助かる事をされるんだろうなーと思ってごめんしてくれたら嬉しいです🙇‍♂️多分、気持ちが助かると生きていける人はいるので。

追記が長くなっちゃった!改めて

有料記事はお礼の言葉です。内容良かったらサポート含めてお願いします。

めぇぇぇぇぇぇい🐐


ここから先は

128字 / 1画像

¥ 100

大道芸人ジーニーのテレワーク大道芸 としてnoteをしています。もしも楽しかったとか頑張れよのお気持ちございましたらサポート(投げ銭)をお願いします。 個別メッセージお送りします。