見出し画像

前向き日記。文月の五日目。

今日は、日付が変わってから体調が悪いわけでも無いのに、ずーっと布団の中にいる。本を読んだりゴロゴロしたり。

今回は、布団時間が長いものの初めてこんな状況かと言うとそんな訳でもなく。子供の頃からの付き合いである。

3から6ヶ月に1回くらいの周期で数日間なんも出来ないし頭も動かないなーと伝えてくるのである。

疲れ切って1日だけ休みまくる!とか言う日は他にもあるけど、そういうものとは全く別のタイミングでこういう状態は来るので

まぁ、そういうものなんだろうなーと思って自分の人生と付き合っている。

学生の時だったりアルバイトもしてた時はそんな時、社会との関係があるので無理やり動いてたけど

パフォーマンスの現場の時はならないのでアドレナリンかなんかの分泌で上手くバランスが取れているのだと思う。必要な時なら30日連続ショーのテンションも出せるタイプだしこんな時の時間の融通も効く。適職だ。

まぁ、話が戻ると 昨日くらいからそんな感じを感じてたので何の不思議もない。

不思議もないまま、ただだらだらと1日を過ごしていく。

こんな時にすべき事というか自分に合う乗りこなし方もいくつか知ってるので、それをしようと思う。

そのいくつかの冴えたやり方の内で、今回の気分に合うのは、ひたすらに猫か人を抱きしめながら眠るか ドーナツを 食べるしかないと思ってる。

ひたすらに猫か人を抱きしめながら眠るのは、とてもいいと思う。

あったかいし、ハグはストレスの何十%を解消すると聞くから。ただ残念な事に猫も人も近くにいないし、生命を預かる覚悟か恋愛を背負う覚悟でもないとなかなか手に入らないものなので。

やはり、ドーナツ。

ドーナツは、平等だ。

今、家に無かったとしても

無精ひげが生えたままでも

ミスタードーナツに行けば

ダブルチョコレートとホットコーヒーに会える。

そして、行かなかったとしても行けばいつでも手に入るし、ダブルチョコレートが無かったとしてもフレンチクルーラーが待っている。

その事実だけでまたお布団で気持ちと体を休めながら時間を過ごせるのである。

それぞれの人にそれぞれの周期があると思う。

だから、何も出来なかった。。と思った事のある全ての人。

このnoteを見て 私は大丈夫。とか 私ののりこなし方、あれがある!と思い出してもらえたら

とてもいいなぁと思います。

自分のペースで生きてて大丈夫。

こうしてダラダラ過ごしてる事が誰かの役に立つnoteになったので、ダラダラして最高に良かった

と思えたので、今日の後ろに向かって前向きな日記は終わります。

大道芸人 抱きしめて寝れる猫か人募集中 ジーニー

有料記事はお礼の言葉だけですが、楽しんでもらった方はどうぞお願いします。

※前向き日記に書いてある内容等は全て現実の人間や出来事とは関連致しません。


ここから先は

168字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大道芸人ジーニーのテレワーク大道芸 としてnoteをしています。もしも楽しかったとか頑張れよのお気持ちございましたらサポート(投げ銭)をお願いします。 個別メッセージお送りします。