大道芸人ジーニーの風車の心

桜も咲くし雪も降る。春の季節があっちこっちに飛び跳ねてるような今日この頃。大道芸人ジーニーです。こんにちは。

この状況になってからなるべく街には出ないようにしようと思ってひきこもりに近い状態で今、外出禁止令が出てもほとんど生活変わらないくらいなんだけど、当然ながら世間はそう言う事でも無いんだよね。 

ジーニーも早く日常に戻りたいなぁ。と思い続けてます。

Twitterでは基本明るい事メインで行こうと思ってるけど、noteは少しくらいはいいかなー!とか思い始めてきた。けど、なるべく明るくしたいなと言う葛藤をかかえつつ、なに書こうかなー。

今、頭に浮かんできたのが、コップと水。そのコップは、ガラスで出来ててもいいし陶器でも塩や砂にギュギュッと圧力をかけて成型したものでもいい。色んなのがある。水も蛇口を捻って自分の意思で入れたり蛇口が壊れてコントロール出来なかったり色々。

例えばテーブルの上のガラスのコップなら水を入れてくとどのくらい貯まってるか見えるし、横からはこぼれない。それでもどんどんと入れ続けるとテーブルに溢れさせられる。陶器も横からはこぼれない。ただ見えない。塩や砂のは見えないし、じりじりお水が滲み出てくるかもそれどころかある程度入ったら一気にコップが崩壊して、テーブルはびしょびしょ。

テーブルにこぼれた水で、自分も他人もこぼれたってわかる。けど、そこまではほとんどのコップがいつ溢れるかはわからない。

スポーツ選手の記録が少しずつ縮めていけた結果。新記録を超えたり、知らず知らずのうちにつもりつもった恋人とのストレスが爆発したり、毎日考えても全然書けなかった作家がいきなり書き始められたり。

色々なコップを持ち続けるしか無いし、今溢れてないコップだとしても続けてれば溢れるかもしれない。良い事も悪い事も。

努力をしてる事はもう少しであふれるはずと信じて 強制的に溜められていくマイナスは、一気にじゃなくちょこちょこ抜かねばと感じて 生きていくんだな。

社会状況のコップも徐々に日常にする為のお水がみんなで入れ続けてるから後どれくらいかは見えないけどいつかはあふれる!

と思いついた事を 徒然なるままに で書いたのが今日のnote。 終わり!!!

画像1

A.ありがとうございますー!!大道芸人ジーニーのTwitterの通知のツイートにアドレスでリプで貼りますので、それをクリックしてもらったらAmazonのリストが出てきますのでその中から送ってもいいなの物を選んでください。ジャンルが書いてるやつはそれを押すと そのジャンルの色んな品が出てくるのでその中から選んでもらってお会計してもらえればジーニーのとこまで届きますー!ありがとうございます!!嬉しい!

https://peing.net/ja/daidougei4ziini?event=0

何か質問してくれたら嬉しいです↑

そして、ネット大道芸としてやっているので、良かったら下の有料記事も!

今回はお礼の言葉と少し追加とジーニー撮影の写真を。サポートの方には個別メッセージお送りしてますー。

それでは!

3!2!1!ジーニー


ここから先は

392字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

大道芸人ジーニーのテレワーク大道芸 としてnoteをしています。もしも楽しかったとか頑張れよのお気持ちございましたらサポート(投げ銭)をお願いします。 個別メッセージお送りします。