見出し画像

前向き日記。文月の七日。

向き不向き という事は、

例えば 

数学のテストの点数が良いから数学が向いている 

とか 

人に感情を伝える演技力があるから役者が向いている

というような事とは全く別なのだと思う。

それは、向き不向き と 関係なく 外から見てそういう技術はこの業界に需要がありますという指針 というか そんなものなのだと思う。 

技術や能力は、物事のコツを掴む才能やセンスがあれば 時間にかかわらず 充分に身につく人はいると思うけれど、短時間で技術を身につける事が出来たとしても関わる事が苦痛でやめてしまえば その使われない技術や能力はゼロと同じになる。

なので、技術や才能とは関係なくその事を毎日続けられる人の事が、 向いている という事な気がする。

題材が思いつかなくて 毎日note書くのが向いてないな。

から 

向いてるってなんだ?と考えた結果。

結局

11年前の今日から毎日続けられてる

大道芸人ジーニー が、 1番向いてるんだな。と

いう事で結論が出て

前向きになったので日記は終わり。

大道芸人 この名前は七夕デビュー ジーニー

有料記事はお礼の言葉だけですが、楽しんでもらった方はどうぞお願いします。

※前向き日記に書いてある内容等は全て現実の人間や出来事とは関連致しません。


ここから先は

102字

¥ 100

大道芸人ジーニーのテレワーク大道芸 としてnoteをしています。もしも楽しかったとか頑張れよのお気持ちございましたらサポート(投げ銭)をお願いします。 個別メッセージお送りします。