これから求められること

 今日は、最近考えていることをまとめてアウトプットします。

コロナウイルスで確実に世の中の動きは変化して今も変化し続けています。それもスピードがとても速い。この中で生きれることはとても貴重かなと思っています。現時点で、私は大道芸パフォーマンスを仕事にしているので全く無収入です。でも生きています。これをどう考えるか。4月〜GWは大道芸人にとって年間を通して気候も良く一番の稼げる時期ですが、毎日のように家にいます。いつも活動している場所が閉館されているので、自宅でできることをやるしかありません。

今は大道芸パフォーマンスと並行して活動していた、YouTube配信をメインにオンラインへ完全移行しました。答えなんてわからないし回復するまでには時間もかかりそうと言うことで動画配信、特に LIVE配信に力を入れています。その中で、いろいろな LIVE配信も観ていて思うことは”パフォーマーにしかできない演出がある”これに気が付きいち早く取り入れ実行しています。自分がやってきた一ヶ月を振り返ると現在オフラインでは稼げなくなったという事実。オンラインに切り変えないといけない。けど動けないでは死んでしまう。なので私は動いた。

いろいろ行動していく中で思ったことは、これから求められる人材は”変化に対応する”これかと思います。変化に対応できている人は既にオンラインでめっちゃ稼いでいます。今まではお金があればできていたことが今はお金があっても何もできず貯蓄を崩すだけの毎日。めっちゃストレスです。しかし、変化に対応している今感じることは貯蓄は崩しているけどフォロワーは増えている。自分の配信しているライブ内でコミュニティができてライブ配信を待っているフォロワーがいる。今まで交流していなかった方とコミュニケーションを取って新たなコミュニティができている。少しずつではあるが形ができ始めていると感じます。

これからは貨幣経済から信用経済になるとも言われていますが、まさにお金よりもフォロワーが大事。フォロワーが多いと後からお金はついてくる。とにかくコミュニティー、フォロワーが必要と自分自身が変化し始めています。

動きの早い人はコミュニティーに入りフォロワーを増やしています。発信力がなくてもフォロワーは増やせる。フォロワーが少ないと信用力が小さい。この事実にどれだけ早く気づき行動を始めてフォロワーを増やすかがポイントかと思います。

お金はあるけどフォロワーがいないと貯蓄を崩すだけになると思います。これから求められる人材になるには”早く行動して変化する”ことだと思います。私自身、変化し続け試行錯誤を繰り返していきたいと思います。確実に言えることはオフラインだけを考えていると確実にジリ貧になると思います。

《YouTubeライブ》

【今週もライブ!!】毎週水曜日22:00〜

【LOUNGEライブ】毎週金曜日、土曜日22:00〜配信中

◆YouTube Channel チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCMK-9ntBSl7CHEaPTF8V8vg?sub_confirmation=1

◆Twitter
https://twitter.com/jugglerleo

◆Instagram
https://www.instagram.com/morimoto_kazuki/

◆web site
http://performer-leo.com

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?