今回の新型コロナウイルスについて今思うこと

こんにちは。

今日は新型コロナウイルスのことについて私なりの考えを書きたいと思います。

本日の朝のニュースでこのような記事を見ました。

 このニュースはイベント業界的にも大きいニュースです。この夏の大きなイベントが中止になったことで、他の夏に予定しているイベントも中止にする可能性が高いと思われると思いますが、イベント業をやっていて3月から休業している私が思うことは、夏の大きなイベントを中止して誰が喜ぶのだろう?と思うのが正直なところです。確かに今は、三密を控えるよう促されていますが、ニュースで出てくる死亡者の年齢、持病、基礎疾患の有無などの正確な情報がないのが現状で、普通のウイルスと比べると死亡率は高いですが、死亡しているのはほとんどが、高齢者、基礎疾患を持っている方と言われています。死亡している方の中で若くて健康な方が死亡したと言うニュースは現段階ではないこと。若い方は比較的無症状の可能性が高いことから、いろんな経済活動を止めて楽しみも無くすことが本当に良いことなのか?と思います。

 私は1ヶ月ほど本業が完全にないため自宅待機していますが、友人などに仕事をしているか何気なく聞いたところ、ほとんどの方が公共交通機関を使い毎日仕事をして同じ生活をしているとの回答でした。公共交通機関で満員電車で通勤することはOKで楽しみなどの集まりはNGになっている現状です。何か違和感を感じます。何でもかんでも”自粛”でと言う言葉で中止、延期、倒産と言う言葉が毎日耳にします。私自身は1ヶ月間本業を休業して収入も減っているのに、ほとんどの人が働いているため、全てが思考停止状態でとりあえず”中止”と言う言葉で片付いてる気がします。

 1ヶ月間本業が強制的にストップしてバカ正直に自宅待機していますが、誰も助けてくれません。それどころか近所からの目線も何か”仕事をしていない”と言った目で見られている気もします。これは完全に偏見です。

この1ヶ月で身を削って苦しい思いをしているのは個人事業主、会社の社長であることは間違いありません。4月を過ごして思うことは、本気で収束させようと一人一人が本気で思っていない。だったら、”withコロナ”とも言われているように、インフルエンザのように共存していくことが重要ではないでしょうか?

感染が怖いけど仕事に行くのは大丈夫!これは完全に思考停止です!!感染が怖ければ仕事へも行く必要もないと思います。そのように話すと、生活があるから・・・。と聞くと”マジで!?”と思います。完全に思考停止です。

 遅かれ早かれインフルエンザのように共存する”withコロナ”になると思っています。でも、いつになるかはわかりません。なので、今は自分にできること”withコロナ”になったときにすぐ動けるように準備をしておく。そしてこの自宅待機期間中に自分のファンを増やしておくことが大切だと思っています。それが結果として大きく自分に返ってくる。確実にファンを増やす。そのために毎日情報発信をする。いつも以上に時間があるからこそできること。自分のスキルアップ。これを徹底してやっていきます。

 この時点で思うことはwithコロナになる可能性が高い。もしそうならなければ収束までには2年はかかる(ワクチンが普及するまでにかかるおおよその期間)。来年オリンピックを意地でも実行するとなると”withコロナ”になる可能性が高いと思います。withコロナ時代に向けての準備はもうすでに始まっています。思考停止ではなくとにかく準備、行動、これが今やるべきことです。

《YouTubeライブ》

【今週もライブ!!】毎週水曜日22:00〜

【LOUNGEライブ】毎週金曜日、土曜日22:00〜配信中

◆YouTube Channel チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCMK-9ntBSl7CHEaPTF8V8vg?sub_confirmation=1

◆Twitter
https://twitter.com/jugglerleo

◆Instagram
https://www.instagram.com/morimoto_kazuki/

◆web site
http://performer-leo.com

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?