見出し画像

noteはじめました

私たちは東京の墨田区でニットの紐で手編みした草履と靴下を販売しています。
草履はMERI 靴下はTUTUMUというブランド名です。
お店の名前はMERIKOTI。
KOTIはフィンランド語で故郷、
MERIの故郷ということでMERIKOTIと名付けました。
なぜフィンランド語なのかというと、長くなるのでその話はまたの機会に。

オンラインストアは社名のオレンジトーキョーから、甘橙東京という名前にしました。

このnoteは、MERIKOTIと甘橙東京、両方のお客様に届けたくて始めました。
MERIやTUTUMUにまつわることや、旅のこと、街のことを
書き留めていこうと思っています。


MERIKOTI店内の編み機

「旅するあし」は私たちの最初からのテーマです。
MERIを履くと本当に気持ちが良くて、旅の疲れから足が解放される感覚を私たち作り手は感じていました。そして出張や旅行先で使っているという声を頂いたときに、MERIにはもっともっと旅をしてもらいたいと思うようになりました。

色とりどりのMERI

長らく旅が出来ない状況にありましたが、そろそろ踏み出してもいいころかなと思います。
旅のこと、街のこと、MERIやTUTUMUにまつわることを書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?