見出し画像

Zoomオフ会のレポートと禁止令解除について思うこと+日記


8/4に三浦さやかさん主催のZoomオフ会に参加しました。
備忘録用に書いてみます。

参加者は11-12名くらいだったと思います。
オフ会参加したよって明記されてない方は、お名前を伏せておきます。
(Zoomを全画面表示?にうまくできなかったので 、私のPC画面上で表示されてた方たちのお話が中心になるかも。すみません)
ちゃんと文字にできるくらい覚えてるとこだけなので、偏ってはいますが。


Zoomオフ会レポ

禁止令解除の話題


ログインしたらもう始まっていました。
クラスメイトさんの話題はもっぱら、あれです。

禁止令解除、について。

画家かすみんさんが皆さんにお話を振って下さって、
解除ワークを受けた方の体験談をシェアするという感じでワイワイと。

かすみんさんは、知的なお姉さま、って印象を受けました。
(アーティストで、英語喋れて、才女だ…!羨ましいっ!)

解除ワークを受けられたクラスメイトさん、
各々のnoteにてどんなだったかをUPされていらっしゃいますが、
やっぱり受ける前後で違いを実感されているそう。
星ななさん、AKIRAさんがにこにこしながらお話されたり聞いておられたりしたのが私は印象的でした。
なんか笑顔が可愛くて癒やされました。
解除前を知らないのであれですが、ワーク受けて軽くなったってことなのかな??

Oリング

Oリングの話題も出ました。
練習でうまくいかなくても、本番でアシュタールさんと一緒だと上手くいくらしいです。
参加者Aさんのお話が興味深かったのですが、
電車に乗っていて、次に空く席がわかるそうです。
鼻の奥?あたりでOリングみたいに筋反射?反応?があって、降車するかどうかわかるのだそうです。すごい!
情報はそこに在るので取るだけ、と話をされてたと思います。
いつか私も出来ないかな〜。


スペシャルゲストさんと未来を選択すること

最後に、話題をさらったゲストTさん!!!
さやかさん曰く(能力が)ヤバい人!
お話がぶっ飛んでいて、もう。
そして、地震を予知されているとか。
こういう怖い話は好きではないけど
クラスメイトの皆さんは、未来を選択できることを知ってるので、そこまで怖がってなかったです。

地震のある未来と、地震のない未来、いくつもの未来があります。

それがパラレルワールド。

三浦さやかさんのnoteより

地震は?
地震も起きる未来も、起きない未来もあるんでしょう?

「はい、もちろん。お好きな世界を選択できます。」

自分が何を選択しているのか、知る方法はありますか?

「ご自身の気分に敏感になってください。あなた方が明るく楽しい気持ちでいるときには、明るく楽しい将来が広がっていきます。
 暗く悲しい気持ちでいると、暗くて悲しい世界が広がっていきます。


感情を選んでください。感情を選ぶときには、意図的にフォーカスを選ぶということがとても有効だと思います。」

三浦さやかさん&アシュタールさん

(↑これ大事だから忘れないように引用させて頂きました)

あ、ちなみに今回アシュタールさんセス君は見守る隊でした(笑)

予定時間より30分くらい延長してお喋りした後、
かすみんさんが解除ワークを受けられるとのことで、Zoomオフ会はお開きになりました。
レポートはこんな感じになります。
クラスメイトの皆さんありがとうございました!お会いできて良かった!



禁止令解除について今思っていること


より軽くなるチャンスが来てる。
禁止令解除ワーク、
受けてみたい気持ちと自分でなんとかしてみたい気持ちが今のところ。3:7くらい。

禁止令でどれが強く当てはまりそうかは、なんとなく見当がつく。


問題は、、、


「どうやって解除するか」


アシュタールさんにエネルギーを流してもらうのが早いと思う。
要らないものはさっさと捨てた方がいいに決まってるし、いつまでも抱え込んでいるなんてナンセンス。
でも、自分で実験してみたら面白そうという気持ちもあって。(エネルギーワークはもちろんできないがw)

うーん、もう少し考えてみよう。


あとは日記です


夏は緑の多いところに行きたい!と思ったので決行。

山の中にあるカフェへ。

そうだnote書こう!となって、
カフェで書くという憧れの作業をしてみるw

柿の葉とレモングラスetcの薬膳茶と、抹茶チーズケーキ

山なら多少暑さも和らぐかな?と思っていたら、
ぜんぜんそんなことなかった!!!

え、38℃……

この暑さ、地球どうなってるの???
暑い日が続くから、ほんと“注意”ですね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?