見出し画像

「待ち合わせ」を詠んでみた。

2023年4月23日のNHK短歌のテーマは「待ち合わせ」。私の歌が入選作品として読まれました。

岡野大嗣さん選です。ありがとうございました。

岡野さんに「本を開いている姿が飛行機に似ている」と言っていただきました。作者本人は気づいておらず、素敵な読みをしていただき、感謝です。

その他の投稿歌を紹介します。

飛び方を忘れていない羽根がある女ふたりでバーに行こうよ

ねえ私離婚したの、と晴れやかに友のまつ毛の先は輝く

お互いがどういう年の取り方をしてもわかるよ友達だもの

この3首は女友達同士の待ち合わせを描いたものです。最後にがっかりな待ち合わせを一つ。

がっかりが九割なのに「お茶でも」とカラカラ回る声の婚活

若い時に血迷って婚活をしたことがあったのですが、見た瞬間がっくりするケースが9割くらいありました。商談、成立せず!(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?