見出し画像

「公園」を詠んでみた。

2023年4月2日、新年度最初のNHK短歌のテーマは「公園」でした。初心者コースのはずが、結構難しかったです。私の投稿作品を紹介します。

上海の公園にいて年をとる太極拳の波に揺られて

中国のお年寄りが太極拳をしているのに混じってみたいのです。

公園のトイレに入る勇気なら駅のトイレにとっておきたい

トイレの歌が多いと言われるわたしです。ここでもトイレ歌を詠んでしまいました。すみません。

炊き出しにふざけて並ぶ君をもう好きじゃないかも日比谷公園

ホームレスや生活困窮者への支援として時々公園でやっている炊き出し。たまに生活に困っていないけど並んでいる人もいるそうで。こんな時に百年の恋も覚めるのかも、と想像してみました。お粗末でした。(終わり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?