【ロマン】ミュンヘンクリスマス市行ってみた!

\ 北の国から、いらっしゃーい! /

私たち、 #大根ぬきクラブ です!

本日は、私SAKi🦌が担当です〜!


12月も、もう半ば。
忙しなく駆け抜けたこの月も折り返し。
さーて、年末、年末…

と、その前に!!!

クリスマス、お忘れじゃないですか?

巷では、恋人の季節なんて言われる
クリスマス。

いやいや、そんなことないんです。
友達と楽しむも、よし
家族と楽しむも、よし

1人で楽しむもよしなんです!!!

というわけで、今回はお送りするのは
『花より団子、そして映え!?
女3人で楽しむミュンヘンクリスマス市編🎄』

はじまり、はじまり〜🦌



ミュンヘンクリスマス市とは?

◎二つの都市似ている点がいっぱい!

☆緯度や人口が同じくらい
☆畜産が盛んな地域がある
☆オリンピック開催地経験アリ
そして。
☆ビール🍻がとっても有名!

そんなことから、姉妹都市に提携され
30周年を迎えた、2002年。

もっとミュンヘン市を知ってもらうべく
伝統的なミュンヘンの行事、クリスマス市を
開催したのがはじまりなんです✨


概要も知って頂いたところで
実際に

Let’s Go!🦌

大通公園の2丁目
(テレビ塔から見て二つ目の地区)
にて、開催されているのですが

入った瞬間広がるは、
たくさん輝くオーナメントたち〜!😳

マーベラス…。

ほんとに住み慣れた札幌ですか…
と、聞きたくなるような
わくわくとドキドキが溢れます💓

私の家はクリスマスツリーを
飾る習慣はないのですが
あれば飾りたい可愛いオーナメントが
たっくさん〜〜!😭

将来家庭を築けた際には
家族で是非選びに行きたいな〜〜!


でも、ミュンヘン市
オーナメントだけじゃないんですよ!
食べ物もすごいんです。

ででーん!

まるまるの、お肉!

なんて、美味しそうなんだ😭
DAFNEさんで鹿肉を平らげたのちでしたので
こちらを食べるのは断念…。


他にもホットワインやホットチョコレート
ミュンヘンといえばな
美味しいソーセージ!
ホットビールなんてものもありました!

あとは札幌市内の
有名なお菓子のお店が作る
クリスマスならではのお菓子もたくさん!

食べ物は実際に行って頂いた方が
食欲をくすぐるので
是非会場へ足を運んでみてください☺️


あとがき

前回のエゾシカ展から
シカ→トナカイ🦌🎄
ということで、クリスマスも近いので
ミュンヘン市へ行ってみました!

友達と「映え〜〜」な写真を撮ったり
家族で飾るオーナメントを見たり
恋人とお揃いのマグを選んだり
お仕事終わりの一杯をしてみたり

大通駅からも近いので
是非平日、土日問わず
行ってみてください☺️💕

おしまい

#札幌 #北海道 #クリスマス #大通公園 #ミュンヘンクリスマス市 #ミュンヘン #映え #christmas #20代女子 #女子会

前回記事はこちら!
エゾシカ展行ってみた🦌🦌
鹿肉 食べてみた🦌