見出し画像

キッシュ

昨日作ったキッシュが美味しすぎた!!!💖

《材料》マフィン型6個分

  ◯冷凍パイシート:2枚
  ◯冷凍ほうれん草:75㌘
  ◯玉ねぎ:75㌘
  ◯ベーコン:50㌘
  ◯塩胡椒
  ◯たまご:2個
  ◯牛乳:100㎖
  ◯スライスチーズ:1枚

《準備》

  冷凍パイシートを解凍しておく!

《作り方》

  ⑴サラダ油を引いたフライパンに
   玉ねぎと冷凍ほうれん草を入れて炒める

  ⑵玉ねぎがしんなりしてきたら
   適当な幅に切ったベーコンを入れて炒める

  ⑶塩胡椒で味を整え、火からおろして冷ます

  ⑷冷凍パイシートを5ミリ幅に綿棒で伸ばして
   6等分に切り分け、マフィン型に敷く

  ⑸敷いたパイシートにフォークで数カ所穴を開ける
   ※この辺りでオーブンを200℃に予熱する

  ⑹ボウルにたまご・牛乳・細かくちぎった
   スライスチーズ・塩胡椒を加えて混ぜる

  ⑺冷ました⑶を加えて混ぜ、マフィン型に液を注ぐ

  ⑻200℃のオーブンで20〜30分焼く



朝ごはんに食べたんですけど
めっちゃ優雅な朝になりました🐤


簡単やから高頻度で作る!!
まじで美味しかった💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?