見出し画像

前夜

昨日の通院で
明日から検査入院することになりました👨🏻‍⚕️

今5-ASA製剤と免疫抑制剤で
寛解維持をしているのですが

2ヶ月に一度打つ免疫抑制剤なんですけど

打つ二週間前になると
毎回腹痛と下痢でかなり辛く

炎症の値と白血球の値ともに上昇
かつ貧血の値が進行
でも血便は出ない

といった状況に毎回なり、

毎回徐々に悪くなっていっているので

きちんと再度大腸カメラをして
薬を変えるか決めよう!
ということになりました🥲

医者も引くほど副作用が出やすい体質で

今の薬に決まるまで
いろんな副作用と闘いました、、

今の薬も副作用はあって
他のよりはマシやから使ってるって感じです🙃

副作用のこともあって
薬の変更に対して慎重派で
それも先生に相談した上での検査入院

もちろん先生に言われたらちゃんと変えるし

いっそのこと「変えるしか選択肢なし」
って言われた方が腹くくれるのになあ😂


今日までは食事制限せずに
食事していいと言われて

パッと思い浮かんだのが

「自分の作ったオムライス食べたい」

だったので作って食べました🥚


よっしゃーーーーー
明日から頑張るぞーーーー!


下剤も頑張る!

絶食も頑張る!

お尻差し出す羞恥心にも耐える!

いい結果でありますように🥲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?