見出し画像

そのイタズラは子どもが伸びるサインです。

ALOHA

今、この本を読んでいます。

画像1

「そのイタズラは子どもが伸びるサインです」


親がイタズラだと思うことは、実は子どもが伸びるサインだったのですね。


つい「それダメーー」って言っちゃいます。せっかく伸びようとしているのに、親がストップをかけているのです。


最近は便利な世の中になりすぎて、いろいろできない子どもが増えているそうです。


例えば、ボタンがはめられなかったり、水道の蛇口がひねれなかったり…


あと、トイレ便座の前にずっと立っている子どももいるそうですよ💧お家のトイレは、蓋が自動で開くんでしょうね。水道も手をかざすだけで、水が自動で出てくる所も多いです。


便利で助かりますが、一方では問題が出てきているのですね。


育児ではたくさんの便利グッズも出ていますが、あえて不便を選ぶ事も良いかもしれないです。


便利だからと全て頼るのではなくて、上手に使っていきましょう😉



ではでは〜また

mahalo^^

ハワイは故郷♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?