見出し画像

ビジネスにスピリチュアルを。

論理的であること
根拠を説明できること
ファクトベースであること。
ビジネスにおいてそれらは絶対的に必要と思って、20〜30代を働いてきました。

しかしここ数年、頭で考えるだけでは立ちいかない出来事が連続的に起こり、それまで敬遠していた、言葉選ばずに言えばバカにしていた、スピリチュアルな世界に力を借りることになりました。

思考でいくら考えても答えが出せない。
頭でわかっていても、腹の底から決めきれない。

そんなとき、偶然知ったハイヤーセルフセッションやソウルリーディングを試してみたんです。

当然、セッションしてくれる相手は僕を知りません。
でも、相手が発する言葉が不思議なくらいに僕に突き刺さります。
僕の悩み、課題、本質、、、
図星まくりです。
そして、未来に向かう後押しをしてくれまくりです

なんだこれは!?!?

意味わからん!!!

でも、なんかすげーー!!!

語彙力ないですが、そんな言葉しか出ないくらい、ヤバかったです。

今の自分があるのは、2〜3年前に受けたこういったセッションが相当に影響しています。

これ、生き方を定めていくのに、かなり有効な手段です。
依存してはいけませんが、活用できたなら。

多くの人がこういう体験をできたらいいのになーと思うのですが、こういうのを受け入れる人はそこそこ限られている気もしています。

女性とか、若い人とか、、、

僕がひとつの主戦場とするビジネスフィールドでは、なかなか受け入れられない世界観だと思うんです。

合理性、効率、論理、ファクト、、、

そういうものありきで、目に見えない世界は受け入れられにくいというか。

しかし、企業のリーダーたちこそ、こういう手段も活用し、未来創造していった方がより可能性が広がると思うんですよね。

実際、経営者レベルまでいくと、そういうものも受け入れている人も結構多いと聞きますが、ビジネスパーソンはそうではない気がしています。

見方を変えたら、戦略やマーケティングのフレームワークと同じようなものもあります。いわゆる、統計学や体系化です。

ということで、今トライアルしています。
企業社会ど真ん中で、目に見えな世界を活用し、新しい未来を開いていけるかどうか、を。

僕的には、ほぼ行けると確信しているのですけどね。

これからの時代を担う新しいリーダーは、あらゆる可能性を活用していきます。
もっとのこあたり、攻めていこうと思います。

今日はこの辺でー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?