見出し画像

僕らの惜春

【僕らの惜春】

いつのころからだろうか。

12月24日と25日が恋人と過ごす特別な日になったのは。

画像1

翻って、僕らのクリスマスは離れ離れ。

遠距離恋愛を嫌う僕ではあるが、しかし、彼女との愛は永遠と信じ、

12月24日と25日にも仕事に励んだ。

彼女もとても大変そうだった。多くの仕事を任されている彼女のことを、

少しでも手伝いたかった。

ただ、専門領域が違いすぎた。

お互いに大変だなというメッセを送りあい、励ましあった。

それがぼくにとっての、唯一にして最大の心の支えだった。

誕生日には会いたいね。

そんな約束。

「自分では背伸びしても買えないものが欲しい」

という彼女。

それは、もしかしたら僕にとっても、背伸びして買うことができないような物品なのかもしれない。

それでも、いつかは買いたいね。

僕らの幸せのために。

不幸な人間にとって、資本主義は奈落に落すものだが、

しかし、幸福な人間にとっては、資本主義はその幸福を微力なら増大させてくれるのだ。

なにより、僕が、もっともっともっともーっとがんばって、彼女の願いをなんでもかなえなきゃ。

例え、触法行為でも、嫁に累が及ばなければ、僕は「悪にだってなる」

僕は、彼女に出会った瞬間そう決めた。

だから、今回は一緒にいれなかったけど、今度こそは一緒に楽しもうね。

日頃の疲れを癒そうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?