見出し画像

7/8 飲み会のメリット、デメリット【連続投稿途切れた、、、、、」

おはようございます!
昨日投稿をしませんでしたので、連続投稿が途切れてしまいました、、、
残念ですが、また一から頑張りたいと思います。

土曜日のお話なのですが、思い出横丁で同業者の3人とお話をしました。そしてそこで出たアイデアで一緒に活動することになったんです。

飲み会は行く派ですか?行かない派ですか?
土曜日の飲み会で感じたことを共有したいと思います。


飲み会に行くメリット

  • 新しいアイデア出せる。

  • 知り合いが増える。

  • 仲間を紹介してもらえる。

  • 普段の生活では絶対に会えないような人に出会える。

  • 人の本性を知れる。

飲み会のメリットは基本的には「人間関係が良好になる。」でまとめることができます。私も同業者さん3人で飲み会をしてまた新しいアイデアでプロジェクトを進めようとしています。思いもよらないことが起こるのが飲み会の良いところですよね。

飲み会のデメリット

  • 出費が大きい

  • 健康に悪い

  • 時間を取られる。

飲み会のデメリットはおそらく皆さんも知っていると思います。ただ、やめられないというのが正しい見方なのかなと思います。

もちろん、親友などと行く飲み会でストレスを発散することは大切です。その飲み会にはメリット、デメリットなどいりません。

しかし、社内での飲み会などは私が上記で上げたメリットとデメリットを天秤にかけて参加を決めるのはいかがでしょうか?

一流の人ほど、仕事とプライベートは分けないと言います。飲み会で新しい仕事のアイデアなどが浮かぶ人は一流に近い人間なのかもしれませんね。

それでは今日も一日頑張りましょう!

自分に共感してくださる方、よろしくお願いいたします。 サポートはこれからの活動費に使わせていただきます。