見出し画像

9/26から4日間! ツーリズムエクスポ参加

2024年9月26日から4日間、
東京ビッグサイトで「ツーリズムexpoジャパン2024」が開催されています。

このイベントでは世界、日本の「旅行」に関すること、最先端のテクノロジーが展示され、旅行の第一人者が集まっています。日本のセクションでは各都道府県が自分たちの都道府県をPRしています。そして、世界のセクションでは世界の各国がPRしています。他にも旅行を補佐する最新技術にも触れることができました。例えば、自動翻訳であったり、自動運転であったりです。今まで自分は規模の小さい旅行しか視点がなかったので、「旅行業」としての視点が新たに一つ増えました。


26日、27日は関係者のみの入場なのですが、自分は入らせていただきました。そこでは、たくさんの企業が県と商談をしており、社会人は大変だなと思いました。


自分は旅行は「自分をまるっきり変えてくれる。」ものだと思っています。先日いった鳥取でも自分の人生のハードルがものすごく下がりました。そのほかにもアメリカ留学に行って、価値観が変わりました。よく、自分を変えるには「場所を変える、会う人を変える、生きる時間帯を変える」と言われます。その、一つを観光は担っているのではないでしょうか?

あと、3日間開催されているので是非、行ってみてください!

自分に共感してくださる方、よろしくお願いいたします。 サポートはこれからの活動費に使わせていただきます。