見出し画像

立っている

廃墟と廃墟との間に

崩れそうな廃墟との間に

同じように崩れそうになりながら

男が立っている。


身体中に傷を抱え

地面が疲労を通して、

男の背中を引っ張るが

それでも男は立っている。


正しいこと

間違ったこと

そのどちらでもないこと

どうしようもなかったこと

過ぎ去った過去

暗雲の中の未来

無限の彼方に遠のいた夢


その全てに後悔を想い、

後悔の全てを受けとめて

男は両の足を釘のように地面に打ちつけ

冷たい田舎のかかしのように

男は立っている。


強く、弱く、人間らしく

立っている。

己の弱さを受けとめようとして、

受けとめられなかった弱さが心に刺さる。

それでも男は立っている。

その弱さを忘れるな。

男は立っている。

男は立っている。

いつまでも立っている。


かつて崩れかけたときがある。

しかし今となっては全てが過去

暖かい思い出も、突き刺さる思い出も

全部忘れたふりして

生きていこう

生きていこう

忘れたふりして生きていこう。


笑うな

誰が笑うことができる?

男は立っている。

弱くても立っている。


男にはあまりにも強すぎる風に

体が揺れる。 グラグラ揺れる。

それでも男は立っている。

それでも男は立っている。

いつまでもいつまでも立っている。

あなたのために立っている。





この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポートしてくれたら赤くなっちゃうかも