TRAINING LOG 3/18-3/24

3/18(月) 実験 計24.1k
3/19(火) 実験 計12.3k
3/20(水) 実験 計12.3k / 300m+300m+200m   42.1-42.4-29.9 r=3'

 予定は300m×3。雨+寒さで3本目はタレると判断して200mまでにした。最終的には力まずにスピードを出せるようにしていくようにしないといけないが、まだその段階には来ていないので、力んでいいからスピードを出すことも時には必要。5-7月に向けて徐々にそこの精度を高めていく(特異的な身体にしていく)。

3/21(木) 40'jog / 1000m×6 p=3'30 r=200m

 最近、スピードを出した翌日の背中の張りがきつい。1000m×8 or 10で考えていたが減らした。とはいえ7.2kmを平均3分40秒くらいで走ったので刺激は入っているだろう。トレーニング負荷の単調さとトレーニング以外にやることも結構あったので疲労はある。来週はレースもあるし、少し練習量を落としてみても良いかもしれない。

3/22(金) つくば→札幌  7k jog & walk
3/23(土) 
3/24(日) トレッドミル20k jog(5'00) 札幌→つくば

 2泊3日のランニング学会参加。正直外で走れると思っていたが、残雪+都会で走れないと初日で思い知らされた。7kの内訳はjog3:walk4kくらい。雪で歩道がかなり狭くなり、歩行者も多く、走りにくかった。
 2日目は発表+懇親会で元々走る予定はなかった。
 3日目は学会前にホテル近くのジムでjog。観光jogが好きな私にとって冬の北海道はあんまり好きじゃない笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?