TRAINING LOG 4/1-4/7

4/1(月) Rest

4/2(火) 朝:40'jog(5′47) 午後:weight+60′jog(5′06)

 weightは高重量低回数で。角度も浅め、スピード意識して。冬季は少し重量を落として10-15RMで回数も多めに設定し、スクワットもハーフで行なってきたが、3月後半くらいからはよりパワー重視で行なっている。走トレーニングほどではないが、筋トレもある程度は期分けは意識している。

4/3(水) 朝:40′jog(6′07) 午後:40′jog(5′25)

 雨の日はストームジャケットを着てやる気を出している。

4/4(木) 午前:400m×12(5,4,3)p=74,72,70 r=1′/3′ 
                     午後:8k jog(5′42)

 筑波大で初めてのworkout。有酸素系のインターバルなので余裕をもって走れた。有酸素性のベースは維持しつつ、せっかく中距離ブロックに来たので、スピードと向き合っていきたい。

4/5(金) 午後:6k jog(5′02)+80m×4

4/6(土) 午前:1500m×2 p=3′00-75 r=15′ 
         3.00.9-75.9 , 3.03.4-77.2(last 400m 60)
        午後:6k jog(6′00)

 有酸素性の代謝が立ちあがった中で、ペースアップして解糖系にも刺激を入れる練習で、レースのラストをイメージするという目的もあるけど、自分の中では有酸素系と無酸素系をコーディネートさせていくことが目的。
 2本ともそこそこでまとめれた。少しずつ短い距離に適応してきている感覚はある。

4/7(日) 午前:20k long jog(5′05)

 long jogはシーズンに深入りするまでは20kをベースにしようと思う。定期的に20k前後は入れていきたい。

weekly total:106.3k


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?