TRAINING LOG 4/15-4/21

 こんにちは。またまた時差投稿になります。

 4/15(月) 休 入部式

 当日から、正式に筑波大学陸上競技部に入部しました。特に何か変わることはないですが、おそらく日本一と言っていい環境の中でたくさんのことを得たいと思います。そしてそれと同じくらい自分を持ち続けることも大切にしたいと思います。

 4/16(火) 朝:40分jog(6.03)
       午後:40分jog(4.36)


 4/17(水) 朝:ハードルドリル+6.5k jog(5.15)
          午後:2000m+1600m+1200m+400m+200m
                                 p=6.38+5.06+3.35+60+30  r=4'

 朝練習は一人でもやっていたので、そんなに苦ではない。しかも合同じゃないし笑。今は無理せず5mile(8km)前後をベースにしようと思う。


 4/18(木) 午後:30分jog(5.38)

 4/19(金)    朝:20分jog(6.36)
       午後:20分jog(5.00)+ws


 4/20(土) 筑突1500m  4.00.08(SB)

 本日は学内での記録突破競技会。実は1500mのレースは昨年5月以来だった。その中で昨シーズンのSBに肉薄できたのはポジティブに捉えたい。そしてタイム以上に1000m 2分36秒通過をある程度余裕を持っていけたことは大きい。ラスト300m52秒はひどすぎるけど、そこは各能力をコーディネートしていくトレーニングをまだしていないのでこれから仕上がってくると思う。シーズンは7月まで続くので焦らず、少しずつ地道にやっていこう。

 4/21(日) 朝:ロングラン16km(4.02)

 女子がロングランだったので一緒に。大学時代の朝合同を思い出す。今とはリカバリーに使える時間だったり、生活リズムが全然違うけど、よくやってたな、と思う。定期的に入れていくのも悪くないかな。

 週間走行距離:74.5km
 レース前日までの走行距離:56.2km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?