見出し画像

陸上以外の趣味がない

 こんにちは。今はOFFなので、たまには緩くいきましょう。趣味についてです。

 最近陸上以外の趣味があると良いな~と思うことがあります。趣味があると陸上以外の人との交流も増えると思うんですよね。陸上の話ができる人って限られるので、なかなか閉鎖的というか狭いコミュニティの中で生きている気がします。

 私の趣味は陸上の試合観戦、トップランナーの動画やトレーニングを調べることです。思いっきりONな趣味ですね笑。しかも駅伝ではなくて海外レースがメインなのでなおさらです。練習以外でも基本的に陸上のことを考えておきたいタイプなのでそれはそれで全然OKなんですが、それだけだと変な人になってしまいます笑。

 かといって他のことに興味がない訳ではありません。むしろ興味は広く浅く色々あります。スポーツで言えば、サッカーは好きだし野球も好き。アウトドアなら釣りも好き、山はあまり行かないけど自然に触れることはすごく好きです。インドアでは読書は好き、小学生までやっていたピアノもやろうかな~と思ったこともあります(安い電子ピアノは買って家にある)。音楽やアニメにも人並みには興味はある。
 ただ趣味と言えるものが全くありません。今年は何か趣味とやらが見つかるといいですね笑。

 noteは陸上以外のことを発信することはほとんどないと思いますが、これだ!という趣味が見つかれば他のSNSとかで発信するかもしれないし、しないかもしれません。まあどっちにしろこれからも陸上頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?