見出し画像

[怖い話]事故物件1

一人暮らし始めて二ヶ月後くらいの事です

夜遊びをしてて午前2時くらいに家に帰って来たんですよね

疲れてたんで即布団に入って寝ようとしました

でもいつもと違ってなかなか寝られないんですよ
外で音が聞こえるんですガサガサッて、、

まあ、僕の他にも沢山人住んでるので多少の生活音は聞こえるだろうと思っていました。

でも、やっぱりちょっと奇妙なんです、
外から音が聞こえるのは確かなんですけど距離が明らかに近いんです、

なんというか部屋の外の空中で鳴ってるような、、

僕の部屋は11階建てのマンションの7階なので余計おかしいと思いました、、

その日はいろいろ考えてるうちに疲れて寝落ちしてしまいました。

次の日、僕は上の住人の足音で目が覚めました
寝坊をしてあせっているのかドタドタうるさい
迷惑だなあとか、そんな事を考えていたら

突然、部屋のインターホンが鳴ったんです

朝早かったんで不思議に思ったんですけど出てみたら相手は警察でした、、

お話を伺いたいと言うので外まで出て話しました

警察からの質問はたった3つです。

1つ目は、「あなたは昨日の夜なにをしていましたか?」
正直に2時ごろ帰宅してそのまま寝た事を伝えました

2つ目の質問は「昨日の夜なにか変わった事はありませんでしたか?」

その時ふと昨日の奇妙な音の事を思い出してそれを伝えました。

この時点で何か大変な事が起きてる予感がしました。

そして最後の質問は「昨日の夜、人が落ちるような音がしませんでしたか?」でした、、

その後警察に告げられました。
実は同じマンションの男性が飛び降り自殺をしたと、
しかもその男性は僕の住んでいた真上の部屋でした、

かなり身近な事だったのでとてもショックで恐怖を感じました、、、



でも一つだけ気がかりなことが、、、

さっきまで聞こえていた上階の足音は一体誰のものだろう、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?