見出し画像

#はじめてのインターネット

こんにちは。こんばんは。最高についてる∞だいちゃです😆
お題を見ていたら、はじめてのインターネットというのがあったので参加。

はじめて自宅にインターネットがやってきたのは、1997年か98年だったでしょうか。
windows95が発売されるとお祭り騒ぎのように爆発的に売れた記憶があります。
父が自宅でインターネットをしたいというので、大人の翼ことIBMのThinkPad535Xという、お弁当箱のようなノートパソコンが、我が家にやってきました。
プロバイダはOCNだったと思います。
PCに56Kモデム内蔵していて、(※当時は無線LANはおろか、有線LANが自宅にあるのも珍しく、電話用のジャックとモデムを接続するのが主流)テレホーダイ(23時〜翌朝8時まで時間に関係なく定額で利用できる)を使って、ネットサーフィンに勤しんでおりました。
当時は、ウルティマオンラインとかウィーザードリーなんかのネットワークゲームも流行っていて、職場の先輩にお誘いを受けたこともありました。
苦手ジャンルだったのでやんわりお断りしましたけど。

翌年明けぐらいに、人生初のデジカメを購入して写真にはまり、撮った画像を披露したくてホームページまで立ち上げてしまう始末w
ちょうど、yahooジオシティーズで自分のホームページを持つのが流行っていたころじゃなかったかな?
僕は、ジオシティーズのデザインが好きになれなくて、他の無料ホームページサービスを渡り歩いていた気がします。
そして、その頃知り合ったネット友達とポストペットでメールのやりとりしたり、新しいサービスがどんどん出てた頃だったなぁ。
カクカクの3Dアバターを使うサービスも出てたけど、当時の回線状況とPCスペックでは重たくて、快適に遊ぶにはほど遠い感じでしたね。

ネット開始当初に知り合った方とも未だにやりとりをさせていただいてる方もいて、本当にありがたい限りです。

確実に自分の世界を広げてくれたツール。それがインターネット。

インターネットで知り合えた皆様に感謝(*´∀`*)

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?