見出し画像

自分の恋愛観にぶち当たる前と後


謎の嘘つき男Eさんとのことは一旦置いておいて…。
こないだ友達と自分の恋愛観について話した時のこと。


そもそも「彼氏ほしいの?」という質問について「ほしい!」と即答できない。

いてくれることに意味があるならほしい。
心のよりどころ的な存在になるならほしい。

でも無理に作ってまでいらない。

そもそも、人に興味がなく、人とぶつかることが苦手な私が彼氏という存在とそんな関係築けるのか?
(そもそもこれまでに精神安定剤みたいな彼氏いたことない。というか、人生に疲れていたであろう時に彼氏いたことないから彼氏がそういう役割だったことない。楽しいを共有する人だった。)



こういう話になると、だいたい「彼氏じゃなくても友達でいいんじゃない?」とか言われること多いのですが、ってことは私って彼氏いらないように見えてるってこと…よね??


こないだ中居君の名言みたいなので、
「結婚は、この人と幸せになりたいって思ってするものじゃなくて、この人となら地獄に落ちてもいいって思えたらするもの。」(曖昧)
って言ってて、自分に経験なさ過ぎて鳥肌たった。笑

なんか私にとってそういう人って本当に家族しかいない気がする。
でも皆そういう感情を感じてパートナーと結婚したりして家族になってんだもんな。
人ってずっと一緒にいたら家族になれるのかな。(←馬鹿そう)



好きってなんなの?ってかれこれ何年も思ってるし、世の中の皆さまに「最初なんのどういうところを好きになったの?どういう風に好きなるの?具体的に順を追って聞かせてくれませんか?」って聞きたい。メンヘラみたいな質問だな。
でもメンタルへラヘラってわけじゃなくてメンタルカサカサすぎんだよな。メンカサなのよ。もはやメンタルが無いのよ。
(というかメンヘラってメンタルがヘラヘラの略なの??笑)

そういう感覚なさ過ぎて、私って恋愛に関して知らない間にいろんなこと諦めてきたのかもな~とか思った。


こういう自分の恋愛観と向き合っちゃうとスーパーでアイスとか食べたいもの買いがち。
仕事で疲れたときと同じ行動パターン。笑

だいすきなあいすまんじゅうのクリーム大福バージョン買ったよ。
100いくらで買える幸せもいいじゃんよ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?