見出し画像

「対面」は復活しましたか?

新型コロナウイルスが流行して以降、
顔と顔を合わせる機会が激減し、
対面していてもマスク越しが日常でした。

しかし、ようやく緩和されてきましたね。
私も状況を見ながらお客様の前でマスクを外すこともし始めました。

これで、お互いの表情や本当の声が聞きやすくなりますね。

住宅で対面と言えば、
キッチンの 対面カウンター が一時期から普及しましたよね。

昔は壁に向かって料理していたキッチンが
リビングやダイニングに向かって開放的に設置することで、
対面しながら料理が出来るということで、
私もたくさんの対面キッチンプランを作成しました。

これからは、心置きなく、対面で過ごせると良いですね。