見出し画像

【自己紹介】アラフォーから語学留学しました

初めまして✨
Daianaと申します☺️
今は寝床とシャワーのために海外をふらふらしている者です。笑

私のことについて簡単に説明させてくださいませ🙏

◎39歳女(独身、未婚)
◎現在、職なし、家なし
◎昨年、語学留学をしてみました(約半年)
◎しかし全然英語話せません(初心者の中でも激ヤバ状態でした
💦)
◎現在も海外で放浪しています

すごく簡単に書きましたが、じゃぁ今何してるの?!となりますが、39歳、出来る時に出来る事をしなきゃ!!と謎の強迫観念に苛まれ(笑)日本を飛び出しました✈️
きっかけは親が天国に引っ越したからです。


私には帰る所はない。(今まで帰る所を作っていてくれた親に本当に感謝です😢)
それなら私の拠点は日本じゃなくても良くないか?今まで安全安心に無難に生きようとしてたけれど、人生第二章をスタートしよう…じゃ海外へ!!と動き出したのは昨年4月のことでした。

家も引き払い、全て片付け私の人生の荷物はスーツケース1個でまずはいざ語学留学へ!!!
(先生達もかなり困ったほど、だいぶガチめの英語の知らなさでした…)

しかし、もちろん甘くないのはわかってましたし、今まで関わりのある方々や、新しく知り合った方々に『大丈夫なの?』『これからどうするの?』『次のプランは?』『前から破天荒なの?』とよく聞かれますが毎度私が言うのは『なにも決まってないんですよ〜😂』『なんとかします😊』『前はただただ真面目に仕事ばっかりしてました👍すぐ不安になっちゃうので危ない橋は渡らないタイプでした』と話してました。

計画的に、よく考えて行動し過ごした方がいいとは思っています。
でも一度きりの人生、時間は有限だし今年40歳になるし、今までの自分じゃない人生も歩んでみたい!と飛び出したのはいいものの、資格もない、英語も話せない、パソコンも使えない絶望状態だけど帰る所もない。笑 
経験であるのは販売業のみ。

そんなことを留学中、出会う人に話していたら『あなた面白いね』『なんか勇気出た』と言ってもらえる事が多くなり、こんな無計画な生き方でも勇気与えられるの?!と嬉しくなっちゃいまして…

せっかくご先祖様にいただいた人生、思いっきり振り切って楽しみたい!!と動き出しました。

もし、この先どう生きていこう?と悶々と考えるのと同時に何か行動は起こしたいな…でもな…と思っている方がいたら、一緒に頑張りたいし私が過ごしてきた過去で勇気や後押しになってチャレンジや何か踏み出す勇気になれたらな…なんて思っています。

これから少しずつ、昨年4月からこの1年2ヶ月をどう過ごしてきたのか、今までの自分も整理しながらココにまとめていきたいと始めました。

自分自身についての整理もココに書きためて、来年の同じ時期に見返して『自分やったじゃん!なんとかしてるじゃん!』と自分を自分で励ます為でもあります😂(夜な夜な急に不安に押し潰されそうにもなるので笑)

私の生き様なんて見ていただけるのかしら…と思ってますが、へぇ〜〜と見ていただけたらなとも思います😊

そんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します😊

#アラフォー
#語学留学
#人生
#海外

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?