見出し画像

中判フィルムライクな旅 〜山鹿〜 α7 + f0.95

GW2回目の1:1正方形縛り写真。

写真からしばらく離れている友人を誘って、近況報告会。

画像1

薄暗い室内だと、f0.95のレンズも、何も考えずに使うことができる。

画像2

画像3

画像4

ちょっと外をブラついて撮影したかったが、かなり暑く、20分程度周辺で撮影。

画像5

この路地は好きで、行くたびに撮っている気がする。
石の道がいいのだろう。

画像6

この三叉路も好きだ。
写真ではわからないが。

画像7

マニュアルフォーカスでは歩きながら歩いている人にピントを合わせるのが難しい。なんとか撮れた。
f0.95開放。このボケ具合は中判フィルムチック。

画像8

画像9

画像10

暑いので、珈琲飲んで帰ることに。

画像11

画像12

彼女もまたちょっと写欲がでたようだ。
続くといいなぁ。

さて、仕事モードに戻らないと。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム