見出し画像

確率50%!!女幽霊と嫌になるくらい仲良くなれる技術9選!

電話のコール音が鳴りやまない
誰かが取り
誰かが案内し
誰かが切り
切った次の瞬間にはコールが鳴る
カットよっちゃんいかコールセンターはいつもと変わらず忙しい
僕はいつものように
隠れて動画配信を見ている
当時はこれが面白いなんて
とても恥ずかしくて言えなかった
ワンナイR&Rが僕の中で再ブレイク中だ
これこれ
ホトミさん最高!
1度センター長にバレて
みんなの前でボコボコにされたけど
学生時代の興奮が蘇って止めらんない
なにより1人くらいサボってても
よっちゃんいかユーザーは怒らねえっつーの
電話応対する内容も外れの苦情か間違い電話だし
今度センター長の車のフロントにスルメイカ1000匹張っつけといてやる
センター長びっくりするだろなー
また楽しみが一つできたな

カットよっちゃんいかコールセンターでは
入電があると
ユーザーの登録名が画面に表示されるシステムになっている
センター長の視線が気になりだしたので
僕は画面を慌てて戻す
くそ
いいとこだったのに
続きが気になって
仕事ところじゃないよ
とんだ逆モチベーターだよ
転んで記憶無くして雷直撃して記憶取り戻して家帰ったら空き巣にあってろっ
お前のせいだぞ
心の中で悪態を吐きながら
画面を見ると
そこには信じられない氏名が表示されている
えっ
気づいた時には
僕は応答のボタンを押していた
「お電話ありがとうございます、カットよっちゃんいかコールセンターの——でございます。ユーザー名と登録ば……」
「——-くん?」
「………え…」
「——-くんだよね」
「……そう…だけど」
「久しぶりだね!元気してた?」
「元気…に…してた…。きみ…は…元気に…してた…の?」
「うん!元気だよ!こん—-」
そんなはずない
そんなことがあるはずないんだ
彼女は死んだはずなんだ
いたずらだったら笑えない
でも
この声は確かに彼女だ!
「あの…樋口…一葉さんですよね」
「フルネームで呼ぶなんて気持ち悪いよー。それにさん付けもやめて!いつもみたいに呼んでよ」

「………よっちゃん!」

女幽霊との出会いは
唐突にやってきます
事前に知っておくことで
スムーズに関係が結べます
知るとは心で捉えること
目に見えることが
全てじゃありません

1、容姿を褒める
女幽霊は
総じて褒められことに喜びを感じますが
具体的に褒めることは
かえって逆効果を生む場合があります
距離が近まっていない時期には
なるべく限定させないような
褒め方が必要です
例:「3D眼鏡で見てもあんま変わらんな」
「透明になっていくグラデーション、バリきれい!」
「俺轢かれとんねん、なにはしゃいどんねん」

2、共感できる言葉で接する
音幽霊と会話をする上で
気をつけることは
男性とは求めていることが違う
ということです
内容や情報量、面白さなんて
うんちだと思っています
女幽霊の
共感したい、分かり合いたい
そういった気持ちを
意識しましょう
例: 「貞子さん、てなんなん」
「サバゲー無敵やん」
「病気もなんにもない!やな」

3、聞かれたことしか話さない
女幽霊は非常に声が小さいです
恐らく演出の一環なのでしょうが
迷惑極まりありません
話す内容はKPOPがどーだの劇場版コードブルー見て感動して成仏しかけちゃっただのうんちゃらかんちゃら言っていますが
やはり要領は掴めません
こちらの話が気に入らないと
肩が重くなってきますので
エベレストの未踏ルートでも模索しながら
静かに聞いていましょう

4、非日常を提供する
女幽霊と一定の関係が築けたとしても
あなたは
安心してはいけません
女幽霊はドキドキを求め
今日も現世を彷徨っています
朝食時など
折を見て
ゆで卵にかけるフリをして
塩を振りましょう
適度な緊張感が
2人をより近づけます

ここから先は

583字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

マジでミラコスタ泊まりたいんです